トピックス

2021年7月26日

【関東地方】東京都品川区の勝島運河のしながわ花海道で、コスモスの種まきボランティア活動を実施しました

ローソングループは2021年7月4日(日)に、 品川区の「しながわCSR推進協議会」との合同活動として、勝島運河に造られた「しながわ花海道」にて、コスモスの種まきを実施しました。

当日は品川区及びNPO法人しながわ花海道の皆さんと一緒に、ローソン、ローソンストア100の社員及びローソン銀行行員の10人(家族含む)が、ボランティア活動として美化・緑化活動に参加しました。

2021年は4月27日(火)にサルビアとマリーゴールドの苗植えボランティア活動を実施し、7月4日(日)は、その下の区画にコスモスの種を約20区画にまきました。

ローソンは今後も、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のグループ理念のもと、マチ(地域)の活性化に努めてまいります。

<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「マチを幸せにする」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。