企業情報

~CSVを実現させるために~ ローソンの経営戦略

お客さま起点のビジネスモデルで付加価値を生み出し、マチの幸せに貢献していきます。

お客さまを起点にした「生活全般ニーズへの対応」「高度な店舗生産性」「小商圏型製造小売業」の3つからなるローソン独自のビジネスモデルは、適切な経営戦略の実行と連動し、持続的に企業価値を向上します。このビジネスモデルにモノやカネなどの財務諸表上の「見える資本」と、人財、情報などの「見えない資本」を適切に投下することにより、それぞれの資本の増大を目指します。継続して「企業価値創造サイクル」を回すことで、お客さまの身近な社会であるマチに必要不可欠な企業として貢献していきます。

● 企業価値創造サイクル

※クリックすると図が拡大されます。

企業価値創造サイクル