ローソンIDはローソンのアプリやWEBサービスをもっとお得に、
もっと便利にご利用いただくためのアカウントサービスです。
まだ、ご登録がお済みでない方はこちらからご登録ください。
※ローソンIDでのご利用を安全に楽しんでいただくために、 パスワードは、名前・生年月日・電話番号等、第三者に類推されるものを避け、 他サイトでご利用のものとは異なるパスワードを設定下さいますようお願い申し上げます。
ローソンIDで利用できるサービス
-
- ローソン公式スマホアプリ
- アプリ限定クーポンもらえます。
-
- ローソンIDメール
- 2015年7月7日から発行したローソンID向けのメールマガジンです。
-
- お試し引換券
- ポイントでローソンの商品をお得に購入できる。お試しサービスです。
-
- 懸賞応募
- ポイントで色々な懸賞に応募できます!
-
- ローソンスマホレジ
- 限定店舗でどなたでも体験できます。
-
- JALマイル交換
- JALマイルとPontaポイントの交換ができるサービスです。
-
- ローソン研究所
- ローソンのコミュニティサイト。最新情報をホームページからお知らせします。
-
- マイレージキャンペーン
- ポイントカード番号を入力・エントリー後、マイページ上にたまるポイントやスタンプ数に応じて抽選で、景品がもらえます。
-
- 環境社会貢献コース
- ポイントを使って環境、社会貢献にお申込みできます。
ローソンIDの特徴
-
POINT 1
様々なサービスを一つのIDで利用できるようになります!
これまで、サービスごとに異なるIDでのログインが必要だった、不便を解消。
一つのIDで幅広いサービスが利用できるようになります。
※ 対応サービスについては順次拡大してまいります。 -
POINT 2
ポイントカードの連携でもっとお得に便利に!
ローソンIDとPonta会員IDやdポイントカード番号を連携することで、ポイント照会や、ポイントをつかった各種サービス、キャンペーンのご利用がスムーズに行えるようになります。
※ 初回登録時にPonta会員IDやdポイントカード番号の登録が必要になります。
※ カードの紐づけは1日1回のみになります。 -
POINT 3
今後、ローソンID限定のおトクなクーポンなどを配信していきます。
お問い合わせの前に
-
Q. ローソンIDの登録で必要になる情報は何ですか?
A. メールアドレス、パスワードが必須となります。
またご利用されるサービスによって、お名前、郵便番号、都道府県、住所、電話番号、生年月日、Ponta会員IDやdポイントカード番号等の情報が追加で必要となる場合があります。 -
Q. ローソングループの各サービスでこれまで登録していた情報は移行されますか?
A. 現在の登録している情報はローソンIDへ移行されません。新規にローソンIDへ情報の登録が必要となります。
ローソンWEB会員はHMV、ローチケなどネットショッピングサービスを利用するための会員組織です。ローソンWEB会員のサービスは継続してご利用いただけます。
-
Q. ローソンIDに登録した情報やパスワードを変更をしたい場合にはどうしたらいいですか?
A. ローソンIDマイページにて変更・確認いただけます。
-
Q. 仮登録のメールが届きません。
A. ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、下記ドメインを受信できるよう設定して下さい。
@id.lawson.jp■メールが「迷惑メールフォルダ」に保存されていることがあります。
メールフォルダを再度ご確認ください。
■会員登録時に入力してメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが、再度会員登録手続きを行ってください。 -
Q. 新規登録のローソンIDとPonta会員IDまたは、dポイントカード番号紐つけの際に電話番号か、生年月日が一致しないとのエラーが表示されます。
A. Pontaカードまたは、dポイントカードを登録された際の電話番号、生年月日と間違いが無いか、ご確認ください。
Ponta会員情報がご不明な場合は、Pontaカスタマーセンターに連絡をお願いします。
dポイント会員情報がご不明な場合は、dポイントカスタマーセンターへ連絡お願い致します。
※生年月日を登録すると変更できなくなりますので、お間違いのないようにご登録ください。 -
Q. 購読登録しているのにメールマガジンが届きません。
A. メールマガジンの購読登録をされていてメールマガジンが届かない場合、下記をご確認ください。
■ドメイン指定受信、メール指定受信をご利用の方は、下記ドメインを受信できるように設定してください。
@email.lawson.jp
@mailservice.lawson.jp
■特殊な形式のメールアドレスをご利用の場合、メールマガジンを受信することができません。
受信をご希望の方はメールアドレスの変更をお願いします。
メールアドレスはローソンIDマイページにて変更いただけます。
◇特殊な形式のメールアドレス例
・先頭にドット「.」が使用されている。
例).abc@*****.co.jp
・@マークの直前でドット「.」が使用されている。
例) abc.@*****.co.jp
・連続するドット「..」が使用されている。
例) abc..def@*****.co.jp
・半角英数字と利用可能な記号以外の文字が使用されている。
例1)ab[cd@*****.co.jp
例2)ab@cd@*****.co.jp
※利用可能な記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
■メールが「迷惑メールフォルダ」に保存されていることがあります。
メールフォルダを再度ご確認ください。
ローソンIDに関するお問い合わせ
ローソンIDに関するお問い合わせは以下の窓口で受け付けております。
ローソンカスタマーセンター
便利な『チャット』を是非ご利用下さい!
チャットボット(自動応対)24時間365日
チャット(有人応対)平日9:00~17:00