※こちらのマークが目印になります
端末のWi-Fi設定をONにしてSSID:LAWSON_Free_Wi-Fiを選択。Wi-Fi接続後、ブラウザを起動。
表示された画面の指示に従い、画面を進めるとインターネットに接続。
※初回のみ利用規約同意とメールアドレス入力が必要
※メールアドレスは1年間有効
訪日外国人向けフリーWi-Fiアプリ「Japan Wi-Fi auto-connect」もご利用になれます。
詳細はこちらからローソンでは、以下各社のWi-Fiサービスもご利用いただけます。
※店舗により、一部Wi-Fiサービスの利用できない店舗があります。
他社Wi-Fiサービスは各サービスの利用可能エリア検索で確認してください。
以下のいずれかの現象・原因が考えられます。
①スマホのSSID :「LAWSON Free Wi-Fi」をクリックしても、接続確認画面の「インターネットに接続する」が、自動的に立ち上がってきません。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html
②ブラウザを起動しても接続確認画面の「インターネットに接続する」が表示できません。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html
③既に1日に5回(1回60分)、「LAWSON Free Wi-Fi」をご利用された場合は、接続できません。
④水曜日の深夜・早朝時間帯(午前1時~5時)にシステム・メンテナンスの理由で、接続できないことがあります。
初回利用時に、メールアドレスを入力いただいております。
※2回目以降のご利用時には入力の必要がありません。
※入力したメールアドレスの有効期間は1年間です。1年経過後、再度メールアドレスの入力が必要です。
①メールを仮登録したのに、本登録メールが届かない場合、下記3通りの原因が考えられます。
1.受信したメールが、迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
2.ご利用メールサービスの(セキュリティ)設定により、メールを受信されないことがあります。
3.仮登録が(最後まで)完了していない場合があります。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html
②受信した本登録メールのリンク先に接続できない場合、下記4通りの原因が考えられます。
1.仮登録した端末(スマホやPC)と異なる端末で本登録メールを完了させようとしたため
2.スマホのアンテナがLAWSON Free Wi-Fi以外の電波に接続してしまったため
※携帯キャリア(LTE/3G)の通信に切り替わってしまうと本登録できません。
3.仮登録してから、30分以上経過してしまったため
4.無線LAN(Wi-Fi)の電波が弱いため
※無線LANのアクセスポイントは、レジの近辺に設置されています。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html
スマホの設定を一部変更して頂く必要があります。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html
ローソンアプリは、LAWSON Free Wi-Fiの接続に必要ありません。
ノートパソコン、スマートフォンなど無線LANへの接続機能とブラウザが搭載された端末でご利用いただけます。
※javaScriptおよびCookieを有効にする設定が必要です。
店内に向けて電波を発信していますので、店内でご利用できます。
青少年保護の観点から著しく公序良俗に反するサイトには接続が制限されることがあります。
LAWSON Free Wi-Fi自体は無料のWi-Fi接続サービスです。 (1回最大60分、1日5回まで)
LAWSON Free Wi-Fiに接続して利用すれば通信料は発生しません。
但し、LAWSON Free Wi-Fiに接続せずに利用した場合の通信料は、お客様負担となります。
公衆無線LANサービスを提供している事業者に直接お問い合わせ願います。
本サービスの利用規約はこちらをご覧ください。
※本サービスは株式会社NTTドコモが提供しております。
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