SDGsニュース

2023年9月5日

【近畿地方】 奈良県の「2023 クリーンアップならキャンペーン」に参加し、美化活動を実施しました

ローソンは、2023年9月3日(日)に奈良県全域で行われた「2023 クリーンアップならキャンペーン」に参加しました。奈良県内のFC(フランチャイズ)加盟店オーナーをはじめ、奈良支店や京阪奈支店の社員とその家族など約40人が美化活動を実施しました。参加者は約2時間かけて、奈良県庁前から奈良公園を歩きながら、歩道や植え込みなどに落ちているごみを回収しました。

奈良県では、毎年9月を「クリーンアップならキャンペーン月間」と定めています。地域を愛し、心豊かに暮らすとともに、奈良を訪れる人々にも気持ちよく過ごしていただくことを目指す「奈良県の親切・美化運動」の一環で、第1日曜日を美化統一実践日として、県内の19コースで一斉に美化活動が実施されています。

ローソングループは、これからも継続的に河川や公園などの清掃ボランティア活動に参加し、マチ(地域)の皆さんとともにマチをきれいにしてまいります。


★「2023 クリーンアップならキャンペーン」について、詳しくはこちらへ(外部リンク)
http://www.pref.nara.jp/63941.htm

★地域の美化活動について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/social/area/


<ローソンにおけるSDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。