ニュースリリース

“謎のローソン部 ポテトチップス開発プロジェクト”
マニアの声を集めてつくった、夜のポテトチップス
3月20日(火) ローソン限定
「カルビー ポテリッチ こだわりの黒こしょう味」発売

2012年3月19日

株式会社ローソンは、全国のローソン店舗(9,283店:2012年1月末現在、ローソンストア100除く)で、お酒のつまみにぴったりなポテトチップス「カルビー ポテリッチ こだわりの黒こしょう味」を、ローソン限定で発売いたします。 このポテトチップスは、“謎のローソン部 ポテトチップス開発プロジェクト”メンバー約2,000人の意見を基に、カルビー株式会社(以下、「カルビー」)と共同開発しました。

potatprich

 

 

商品名

:カルビー ポテリッチ こだわりの黒こしょう味 74g

価格

:155円(税込)

発売日

:3月20日(火)

 

 

“謎のローソン部 ポテトチップス開発プロジェクト”で食べたいポテトチップスについての意見を集めたところ、「お酒のつまみとして楽しめるもの」という声が多く寄せられました。そこで、ローソンで夕夜間にポテトチップスを購入されることの多い大人向けに、燻製させた粗挽き黒こしょうをしっかり効かせた辛めのポテトチップスを開発しました。

 

【“謎のローソン部 ポテトチップス開発プロジェクト”とは】

“謎のローソン部”は、ローソン公式モバイルサイト「LAWSONmobile」内のサイトで、ローソンファンのお客様=部員との相互コミュニケーションの場として、2002年に活動を開始しました。今回の“ポテトチップス開発プロジェクト”は、2011年9月30日にローソン限定で発売した「カルビー ポテリッチ 黒こしょう味」のパッケージ上でメンバーを募集し結成されています。