厚さ20ミリのオーストラリア産牛肉とこだわりの野菜
~ボリュームがあってもヘルシー~
次世代コンビ二の高品質「まちかど厨房」を拡大「肉厚ビーフハンバーグサンド」発売
2013年10月21日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2013年10月22日(火)より、全国の店内調理サービス「まちかど厨房」導入店舗(2013年8月末:1,483店)にて、MLA豪州食肉家畜生産者事業団(本社:オーストラリア シドニー)の協力のもと、店内で調理するオーストラリア産ビーフ100%の「肉厚ビーフハンバーグサンド」(350円:税込)を発売いたします。※東北、九州は11月5日(火)から販売
今回、オーストラリア産ビーフの中でも月齢の若い牛の赤身肉を使用し、特別な成型機の導入や加工の工程を減らすなど肉に優しい製法を採り入れることで、20㎜の厚みと柔らかな食感を併せ持つジューシーなハンバーグが完成しました。これに、中嶋農法で栽培されたミネラル分豊富なレタスとトマトソースを合わせ、香ばしいゴマ付バンズで挟みました。肉の旨みをしっかり味わって頂ける、ボリュームがありながらヘルシーな商品です。※中嶋農法のレタス使用は関東地区1都6県からスタートし、順次拡大の予定
ローソンは、この商品の発売を機に“手づくり”の高品質・高付加価値商品を提供するサービス「まちかど厨房」の導入を加速、2014年度末で全国5,000店まで拡大してまいります。
肉厚ビーフハンバーグサンド |
350円(税込) |
【次世代コンビ二モデルとまちかど厨房】
ローソンは、社会構造の変化に合わせて高付加価値商品を提供する、新しいコンビ二エンスストアモデルの構築を目指しています。ローソンが考える高付加価値とは“美味しくて健康”と“高品質”です。
この思想に基き“手づくり”の温かく美味しい、安心安全な高品質商品を目指し、2004年から店内調理に取り組んでまいりました。長年に亘り蓄積したノウハウを活かして、2011年に誕生したのが新しい店内調理サービス「まちかど厨房」です。店舗ごとにお客様に合わせて弁当・おにぎり・サンドイッチを提供、ここから「厚切りカツサンド」等のヒット商品が生まれています。