弊社は、1996年7月よりローソンの経営をはじめ、2016年現在、7店舗(呉市:5店舗/広島市:2店舗)を経営しています。私たちが大切にしている想いは「個人に合った職場創りと教育」です。弊社は女性従業員が多く活躍されており、従業員の約8割を占めています。女性には育児、教育、介護など様々な局面があります。そのライフステージに合った働き方を提案したり、責任あるポストへ積極的登用することに取り組んでおります。また、外国国籍のクルーさんに対しては、「日本のコンビニ文化の素晴らしさ」を知ってもらいたい想いで接しています。弊社での経験が、母国に戻られてから本人の良い糧となってもらえたら喜ばしい限りです。「お店に関わる全ての人に、癒しと幸せを提供する」をモットーに店舗経営を行っております。
将来の夢は、MO制度を活かしオーナーとしての立場から日本中にローソンのオーナーになりたいという仲間を増やしていく事です。コンビニエンスストアといえば、「業務が多い」「賃金が安い」「自宅に帰れない」など、大変な仕事と思われがちですが、たくさんのお客様との出会い、たくさんの従業員と楽しく仕事ができる日々に、私はとてもやりがいを感じ、充実しています。コンビニエンスストアは、様々なサービス(銀行ATM、住民票の受け取り等)が提供出来たり、災害時には食料供給拠点として社会的インフラをも担う、『近所になくてはならないお店』へと成長してきています。今後、まだまだ成長するために、ローソンオーナー仲間が増えていくためのお手伝いができればと思っています。
広島県
お店に関わる全ての人に、癒しと幸せを提供します。