社会医療法人財団 董仙会 理事長 神野 正博 様|ローソン
出店事例・物件紹介

出店者様・貸主様の声

出店者様

出店者様データ

社会医療法人財団 董仙会 理事長

神野 正博 様

出店種別
ホスピタルローソン
出店者様のご紹介
“先進的な医療経営”に積極的に取り組み「恵寿総合病院」(石川・七尾)を基幹とする財団 董仙会の理事長を務める
この店舗の出店事例を見る

2000年8月に“ホスピタルローソン第1号店”として、全国で初めて当院内にコンビニを開設しました。院内売店の営業時間の延長、救急病院としての夜間物品販売というニーズに応えるべく、24時間営業のコンビニ出店に踏み切っています。

以前の個人経営による売店では、営業時間の延長、さらには夜間営業に対応することに限界を感じ、全国チェーンによる24時間営業が可能なコンビニがいいと判断しました。その結果、ローソンの出店を決定しています。

2013年12月の当院本館の新設に伴い、新棟1階にコンビニ店から独立して開設した「MACHI Cafe」。地元産珪藻土の壁面や組子細工の照明を施した外来のCafeスペースは、海を一望しながらコーヒーが味わえると患者さんや職員から好評を博しています。

当院へのコンビニ出店に際し、いろいろと意見を取り入れてもらえたことに感謝しています。今後は全国のコンビニで、健康生活を支援する最新のサービスが受けられることを期待しています。こうしたサービスの実現に向けて、当院も協力させていただきます。

ホスピタルローソンの特長

ホスピタルローソン出店事例一覧

出店に関するお問い合わせ