■FRMベーシック■
「あなたの会社には何があるんだ!」と聞かれたら、私たちは「FRMベーシックがある!」と答えます。
ローソンフランチャイジーである私たちの企業行動は店舗オペレーションンマネジメントが中心になり、企業理念たる「お客様の安心安全とおもてなしを追及」を店頭でどう具現化するのか!これが最大の任務です。
店頭で直接、お客様や地域の皆様と接していく中、その時その時の「安心安全」とはいかなるものか、最もふさわしい「おもてなし」とはいかなるものか、直面した問題をいかに迅速かつ適切に解決するのか、それらを判断できる力と実践する力を備えるために、創業以来私たちが共有してきたツールがFRMベーシックです。決して中途半端に理解せず、経営者と同じレベルの理解を求め、店長はその伝道師として飽きることなく錆びることなくそれを説いていきます。 と硬い話をしつつ… 私たちはただお客様の「笑顔」が見たいだけなのかも…
今までの10年もこれからの10年も私たちの思いと行動は基本的に変わりません。変化対応、新たな取り組みの重要性は十分理解しつつ、「変わらないクオリティー」を最重要視しています。 MO船出の折、私たちは改めて「出店と高品質な店舗の実現に集約した行動」で着実に事業計画を実現していこう!と決意しました。
当然ながらその根底にあるのは企業理念たる「安心安全と心温まるおもてなし」です。まだまだ「家業」の域を出ない現状から、より高品質な店舗をより多く!明らかな「事業」へとステップし、従業員の生涯雇用も実現します。定量的には2018年度 期末店舗数17店舗 売上高23億円 社員給与ベースアップ20%を目指します。
愛媛県
瀬戸の島国で朗らかにローソンを育んでいます!