ロードアシスト
ロードアシスト(車両搬送・緊急時応急
対応費用補償特約およびサービス)
【2023年12月31日以前始期】
<24時間365日対応> 借りたお車について、事故や故障時のレッカー搬送、故障やお車のトラブル時の応急対応等を行います。
①車両搬送費用補償・車両搬送サービス
事故または故障等(電気自動車における電欠またはガソリン・軽油を燃料としないお車における燃料の不足もしくは費消を含む)により借りたお車が走行不能となった場合に、修理工場等までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用(車両搬送費用)を1回の事故等について②と合計で15万円(*1)を限度にお支払いします(車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。
- (*1)搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認したときは、無制限とします。
②緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス
事故・故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合の緊急時応急対応費用(原則東京海上日動が事前に指定した業者での対応費用に限ります。)を①と合計で15万円を限度にお支払いします(車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。
③付帯サービス
燃料切れ時ガソリン配達サービス(*2)
おクルマ故障相談サービス
- (*2)借りたお車が電欠等(*3)により走行不能となった場合に生じた車両搬送費用を除きます。
- (*3)電欠等とは、借りたお車が電気自動車の場合の充電切れをいい、燃料電池自動車、圧縮天然ガス自動車、液化石油ガス自動車等の所定の場所以外での補給が困難な燃料のみにより走行する自動車の場合の燃料の不足または費消を含みます。
【2024年1月1日以降始期】
<24時間365日対応> 借りたお車について、事故や故障時のレッカー搬送、故障やお車のトラブル時の応急対応等を行います。
①車両搬送費用補償・車両搬送サービス
事故または故障等(電気自動車における電欠またはガソリン・軽油を燃料としないお車における燃料の不足もしくは費消を含む)により借りたお車が走行不能となった場合に、修理工場等までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用(車両搬送費用)を1回の事故等について②と合計で15万円(*1)を限度にお支払いします(車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。
- (*1)搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認したときは、無制限とします。
②緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス
事故、故障、充電切れ(*2)やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合の緊急時応急対応費用(原則東京海上日動が事前に指定した業者での対応費用に限ります。)を①と合計で15万円を限度にお支払いします(車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。
③付帯サービス
燃料切れ時ガソリン配達サービス(*2)
おクルマ故障相談サービス
- (*2)借りたお車が電気自動車の場合の充電切れをいいます。
- (*3)借りたお車が電欠等(*4)により走行不能となった場合に生じた車両搬送費用を除きます。
- (*4)電欠等とは、借りたお車が電気自動車の場合の充電切れをいい、燃料電池自動車、圧縮天然ガス自動車、液化石油ガス自動車等の所定の場所以外での補給が困難な燃料のみにより走行する自動車の場合の燃料の不足または費消を含みます。
ご利用にあたっての主な注意点
- ③付帯サービスは原則として無料でご提供します。
- サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。事前のご連絡なく独自に手配されますと、サービスの提供を行うことができません。
- 「ロードアシスト」のサービスは東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
- 雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態は、補償・サービスの対象外です。
- 一定のご利用条件やご利用上限額があります。詳細は「約款」に記載の「ロードアシスト利用規約」をご参照ください。また、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。