ローソンでのApple Payのご利用方法

ローソンでのApple Payのご利用方法

事前にWalletアプリで決済に使用するマネーを設定しておくと
お支払いがスムーズです。

<新決済端末の場合>

12月12日(月)より、新決済端末導入店舗から順次お支払方法が変更となります。

新決済端末の場合

  • Step1
    ご利用になるマネーを
    従業員にお伝えください。
  • Step1
    iphoneを決済音が
    鳴るまで、かざしたままに
    してください。
  • Step1
    決済音が鳴りましたら
    お支払完了です。

※QuicpayとiDの場合はTouchIDが必要です。

<旧決済端末の場合>

新決済端末の場合

Suicaでお支払の場合

Walletアプリで
カードを設定

Suicaカード選択画面

  • Step1
    端末の中心にiPhoneの
    先端をかざして、
    Touch IDで認証します
  • Step2
    ボタンを押します
  • Step3
    再度、決済端末に決済音が
    鳴るまでかざして、
    決済完了
iD/QUICPayでお支払の場合

Walletアプリで
カードを設定

iDカード選択画面

  • Step1
    端末の中心にiPhoneの
    先端をかざして、
    Touch IDで認証します
  • Step2
    ボタンを押します
  • Step3
    再度、Touch IDで認証して
    決済端末に決済音が鳴る
    までかざして決済完了
FAQ
ローソンで支払いをしようとする際はどのような操作になりますか?
開く
  • ①決済端末にiPhoneをかざして、Touch IDで認証します。
  • ②POS画面に表示された電子マネーを選択してください。
  • ③再度Touch IDで認証し、端末にかざしてください。(Suicaの場合は2回目のTouch IDが不要)
ローソンでSuicaでApple Payを使おうとしたが利用できませんでした。他の加盟店では利用できるのに、なぜですか?
開く

Suica以外の電子マネーがメインカードとして設定されているものと思われます。ローソンでApple PayのSuicaをご利用の場合は、決済画面上に表示されているカードをタッチし、お支払いに利用するSuicaをタッチし、Touch IDで決済端末にかざして頂きます様、お願い致します。

SuicaはTouch IDは不要と聞いていたが、ローソンでSuicaを使うのに、Touch IDが必要な場合があるのはなぜですか?
開く

ローソンの決済端末の仕様上、Apple Payをご利用いただく際には必ず1度はTouch IDを求める仕様となっております。

お問い合わせ

ローソンカスタマーセンター 0120-07-3953 受付時間 月~日 9:00~21:00