毎日を便利に ローソンセレクト
働く女性の増加、超高齢社会の到来など、日本の変化とともに、
コンビニエンスストアの役割も変わりつつあります。
私たちローソンはこれから、
人々の暮らしにどのように役立っていくべきか?
そのような問いに応えるため、「ローソンセレクト」は
商品づくりからデザインまでこだわりを持って開発しています。
有職女性・主婦やシニア層の生活支援に力点を置いて、食品から日用品まで、
幅広い生活必需品を約500種類(2016年6月現在)ラインナップ。
「利便性」「規格」「品質」「美味しい+健康」の4つのコンセプトで、
お客さまの毎日の食卓(暮らし)をうれしいものにする
「暮らしの逸品 ローソンセレクト」として展開しています。
わざわざ遠くまで行かなくても、近くのローソンで普段の買い物ができれば、
働く女性やお年寄りにもっと気軽にローソンをご利用いただけるのではないか?
「ローソンセレクト」はそのような生活者視点から、商品づくりをしています。