お試し引換券の予約方法
詳しい予約方法
-
ローソンIDで必要項目を入力してログイン。
- ※事前にローソンIDへの登録が必要です。
- ※事前に会員登録が完了したPontaカード、または、dアカウントに登録完了したdポイントカードをローソンIDに登録する必要があります。
-
発券したいカテゴリーを選択。
-
予約したい商品を選択。
- ※予約対象商品のみ表示されます。
-
選択した商品と利用ポイント数を確認します。
- ※ログインしたローソンIDにPontaカードとdポイントカードが両方紐づいている場合は利用するカードを選択
-
予約完了画面が出たら24時間以内にいつでも交換可能。
予約したお試し引換券の発券方法(Loppi)
-
会員ログイン
ローソン店頭のLoppi端末にて、ポイントカードをスキャン もしくはモバイルPontaをかざしてログインします。
-
会員TOP画面
「クーポンを発券する」項目の中の「予約したクーポン券を発券!」ボタンを押し、次の場面にすすんでください。
-
予約済み商品を選択
予約した商品の一覧から枚数を指定して発券します。
枚数を指定して「発券する」ボタンをタッチすれば選択したお試し引換券が指定枚数分発券されます。
お試し引換券とは?
よくあるご質問
-
いつから予約できるの?
対象のお試し引換券発券開始日時と同時に予約が始まります。
※お酒(一部商品)以外の商品は7:00以降、お酒(一部商品)は17:00以降 -
一人何枚まで予約できるの?
1商品につき1枚まで、同時に予約できるのは3商品までです。
-
ポイントはいつ減算するの?
予約が成立した時点でポイントを減算します。
予約サイトでご確認いただけます。 -
予約したお試し引換券を期限内に使用しないとどうなるの?
予約したお試し引換券を24時間以内に利用しなかった場合予約は無効となり、ポイントはお客様に戻ります。
予約したお試し引換券をLoppiで発券してから30分以内にPOSで利用しなかった場合、お試し引換券は予約済み状態に戻ります。
- ※予約時から24時間以内であれば、再度発券することができます。
- (別のローソン店舗でも発券できます。)
- ※Loppiでのdポイントのご利用をキャンセルされた場合、システムメンテナンス等の都合により、
- dポイントのご返却にお時間がかかる場合がございます。
-
一度予約したお試し引換券をキャンセルしたい。
予約したお試し引換券はお客様ご自身でWEBにアクセスして取消を行っていただくことでキャンセルとなり、他の商品の予約が再度できるようになります。
キャンセル成立時にポイントをご返却いたします。なお、ご使用されたポイントは、予約取消後に自動で戻りますが、反映に時間がかかる場合がございます。- ※dポイントをご利用いただいて予約したお試し引換券をキャンセルした場合、
- システムメンテナンス等の都合により、dポイントのご返却にお時間がかかる場合がございます。
-
「お試し引換券/値引券予約」ページにログインできません。
ローソンカスタマーセンターへお問い合わせください。
ローソンカスタマーセンター(お客様相談窓口)
0120-07-3963
(受付時間:月~土 9:00-17:45)