【北海道】北海道うまいもの巡り 第7弾「釧路・根室地域編」開催|ローソン

ニュースリリース

北海道産食材を使って、“地産地消”を推進!2/25(火)より、北海道のローソンで【北海道】北海道うまいもの巡り 第7弾「釧路・根室地域編」開催

2014年2月24日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:新浪剛史、以下「ローソン」)は、2014年2月25日(火)より北海道のローソン店舗(596店:2014年1月末現在)で、「北海道うまいもの巡り」第7弾“釧路・根室地域編”を開催します。 釧路のご当地メニューを再現した弁当やパスタ、惣菜、釧路町産豚肉を使用したおにぎりを発売いたします。

 

Zangidon  Onigiri
「“辛口”ソースザンギ丼」(498円) 「直巻 釧路町産ポークの焼肉おにぎり」(135円)
 newMeetSpagetti  ZangiTareAe
「とんかつミートスパ」(498円) 「ザンギたれ和え」(398円)

 

 「北海道うまいもの巡り」では、北海道の地産食材を使った商品や地域限定の商品を発売するほか、観光・イベント情報の発信など、地域の活性化を応援いたします。対象商品に貼付されているQRコードから、各振興局の情報を基に「シーニックバイウェイ北海道」が製作している地域観光情報掲載ホームページをご覧いただけます。

“釧路・根室地域編”では、北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」とご当地キャラクターまりむちゃん(釧路市)、りょウシくん(別海町)がポスターに登場し、一緒に企画を盛り上げてまいります。

 ローソンは今後も、各地の食材を使った商品の販売を通じて、地域の活性化を応援してまいります。

 

■北海道うまいもの巡り第7弾 展開商品

商品名 価格

(税込)

商品特徴 商品画像

“辛口”ソース

ザンギ丼

498円

釧路のご当地メニューを再現した弁当です。厚みのある鶏モモ肉を赤唐辛子・ブラックペッパー・マスタードを使用したソースで味付けしました。辛口のソースザンギに仕立てました。

 Zangidon

直巻

釧路町産

ポークの

焼肉おにぎり
135円

釧路湿原の豊かな自然の中で海藻を配合した専用飼料で育った釧路町産豚肉を使用しました。キメが細かく、柔らかさが特徴の豚肉です。辛味の効いた焼肉のタレと濃厚でとろみのあるタレで味付けました。

Onigiri

とんかつ

ミートスパ

498円

釧路のご当地メニューを再現しました。パスタの上にとんかつをのせ、ミートソースをかけました。

 MeetSpamini
ザンギたれ和え 398円

釧路のご当地メニューを再現しました。醤油と生姜で下味をつけた鶏モモ肉の唐揚げに、さっぱりとした甘酢だれをかけました。長ねぎ・白ごまを盛り付けて風味を出しました。

 ZangiTareAe

クリームたっぷり

オムレ べつかい

牛乳屋さん

ミルククリーム

120円

「べつかいの牛乳屋さん」の牛乳を入れたミルククリームをふわふわの生地にたっぷり入れました。

 Omure_milk

クリームたっぷり

オムレ べつかい

牛乳屋さん

チョコクリーム
120円

「べつかいの牛乳屋さん」の牛乳を入れたチョコクリームをふわふわの生地にたっぷり入れました。

 Omure_Choco

べつかいの

コーヒー屋さん 

アイスクリーム

270円

別海町の高品質な生乳の風味とコクが感じられるアイスクリームです。

 IceCream

べつかいの

牛乳屋さん

126円

生乳生産量日本一を誇る別海町の広大な草原と摩周湖の伏流水で育った乳牛から搾られた、自然な味わいとコクを感じられる牛乳です。

 Betsukai_Gyuunyu

べつかいの

コーヒー屋さん

126円

べつかいの牛乳屋さんの牛乳に、コーヒーと砂糖をブレンドしました。香ばしいコクのある風味が特徴です。

 Betsukai_coffee

長谷製菓

大鵬せんべい
105円

北海道産のバター・牛乳・鶏卵を使用し、相撲の化粧まわしの形に焼き上げたせんべいです。

 Senbei

標津羊羹本舗

標津羊羹 

ひとくち

サイズ
158円 北海道産の金時豆とビート糖を使用した、甘さ控えめの羊羹です。  Yohkan