ニュースリリース

ローソン店舗を起点にしたご自宅への配送・御用聞きサービス<参考資料>「SGローソン マチの暮らしサポート」サービス開始

2015年6月24日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長 玉塚元一)は、SGホールディングス 株式会社(本社:京都市南区、代表取締役会長 栗和田榮一)と2015年4月に締結した業務提携契約に基づき、2015年6月12日に、ローソン店舗を起点にしたご自宅等への配送・御用聞きサービスなどを行う共同事業会社「SGローソン株式会社」を設立いたしました。2015年6月24日(水)より、東京都内2店舗にて、「SGローソン マチの暮らしサポート」のサービスを開始いたします。

 

■ 「SGローソン マチの暮らしサポート」 今後のサービス拡大計画

今後、「SGローソン マチの暮らしサポート」サービス展開店舗を毎週2店舗ずつ拡大し、2015年9月頭までに20店舗、2016年夏までに首都圏エリアを中心に100店舗まで拡大する予定です。

 

<7月までのサービス開始予定>

開始日(予定)

店舗名

住所

6月24日(水)

ローソン世田谷中町二丁目店

東京都世田谷区中町2‐3‐5

ローソン奥沢七丁目店

東京都世田谷区奥沢7‐20‐19

7月1日(水)

ローソン世田谷玉堤一丁目店

東京都世田谷区玉堤1‐16‐30

ローソン日体大前店

東京都世田谷区深沢5‐17‐6

7月8日(水)

ローソン瀬田店

東京都世田谷区瀬田3‐1‐8

ローソン用賀二丁目店

東京都世田谷区用賀2‐35‐6

7月15日(水)

ローソン用賀店

東京都世田谷区上用賀1‐7‐5

ローソン経堂テラスガーデン店

東京都世田谷区宮坂3‐1‐32

7月22日(水)

ローソン弦巻二丁目店

東京都世田谷区弦巻2‐9‐5

ローソン世田谷山下駅前店

東京都世田谷区宮坂2‐26‐31

7月29日(水)

ナチュラルローソン若林一丁目店

東京都世田谷区若林1‐7‐3

ローソン世田谷代田駅前店

東京都世田谷区代田5‐7‐5

 

 

■ 「SGローソン マチの暮らしサポート」 主なサービス

〔1〕 佐川急便取扱い荷物のお届け

サービス展開店舗の半径約500m内の佐川急便取扱い荷物をSGローソンの専任配送 担当者(パーソナルアドバイザー)がご自宅までお届けいたします。

 

〔2〕 お買い物サポート

SGローソンの専任配送担当者(パーソナルアドバイザー)へのご注文やお電話でのご注文で、ローソン店頭商品やネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」の商品をご自宅までお届けいたします。

20150624

※ 前日21時までのご注文で最短翌日11時以降にお届けいたします
※ ローソン店頭商品のお届けは2015年6月24日のサービス開始時よりスタートします
※ 「ローソンフレッシュ」の商品取り扱いは8月1日からのスタート予定です

 

〔3〕 住まい・暮らしのサポート

水回りのトラブルや鍵の交換など、急な家の困りごとをサポートするサービスです。専用のコールセンターもしくはSGローソンの専任配送担当者(パーソナルアドバイザー)にて受け付けます。

201506242

※ 2015年6月24日のサービス開始時よりスタートします
※ 当サービスはSGローソン株式会社が取り次ぎをし、ライフネットワーク社提携のサービス事業者が行います

 

 

<「SGローソン株式会社」会社概要>

会社名 SGローソン株式会社
サービス名称 SGローソンマチの暮らしサポート
設立日 2015年6月12日
資本金 1億円
出資比率 株式会社ローソン:51%/SGホールディングス株式会社:49%
役員構成 代表取締役  野辺 一也(のべ かずや)
事業内容 1) 荷物の配送受託事業
  2) 生鮮食品の配送受託事業
  3) 店舗販売商品の受注、集荷、配送受託事業
  4) ライフサポートサービス、金融サービスの取次、代行事業等