<参考資料>手料理キット「キッチント」シリーズ新発売|ローソン

ニュースリリース

新たに1人用が登場 さらに便利に・簡単に
ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」で6月16日(火)より
<参考資料>手料理キット「キッチント」シリーズ新発売

2015年6月16日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚 元一)は、6月16日(火)より、ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」のオリジナルキット「10分手料理キット」を一新し、さらに食材にこだわった「キッチント」としてブランド名称をリニューアルいたします。

「ローソンフレッシュ」は、新鮮野菜、惣菜、日用雑貨、医薬品など約15,000点の商品を取りそろえた総合ネット宅配サービスです。今回リニューアルする手料理キットは、下処理済みの野菜や肉などの食材をレシピに沿って調理するだけで料理が完成する「ローソンフレッシュ」の人気商品です。忙しい女性には時短メニューとして、シニアの方には簡単に作れる1品として便利にお使いいただいています。不足しがちな野菜を手軽に摂れるメニューや、国産の十六穀の雑穀を使ったナチュラルローソン共同開発メニューなど豊富な商品を取り揃えています。

 

このたびのリニューアルにあわせて、主菜と副菜をセットにした1人前の手料理キット2品を発売します。管理栄養士の監修のもと、1日に必要な野菜の約3分の1(※1)を摂れるメニューに仕上げました。注文をいただいた後に加工・袋詰めをし(※2)、徹底した温度管理のもとお客様へお届けいたします。
※1…120g以上。生野菜の重量(換算)。野菜の使用量には藻類、きのこを含めます。
※2…一部の食材を除く。

 

  商品名 本体価格(税込価格)
0102 大山どりの親子丼具材
 &ひじき煮キット
500円(540円)
0304 さばの梅煮
&厚揚げと緑黄色野菜のお浸しキット
550円(594円)

 

■「キッチント」
00logo
詳細ページ: http://fresh.lawson.jp/kitchent/

 

今後も忙しい女性や主婦・シニアのお客様の便利な生活をサポートするネット宅配サービスとして、簡単・時短を実現するオリジナル商品の開発を進めてまいります。