安定供給を図るため、生乳の産地を拡大「カフェラテ」リニューアル後の販売数が約2.5倍に伸長
2015年5月11日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)が、4月28日(火)に新価格にリニューアルした「カフェラテ(アイス、ホット)」の販売数が約2.5倍の60杯に伸長しました。マチカフェ全体に占める「カフェラテ」の構成比は約2倍の50%となり、女性のお客様を中心に多くのお客様からご支持をいただきました。 急激な販売数伸長の影響により、カフェラテのミルクの原料となる生乳の在庫が逼迫しましたが、産地を拡大し厳選した生乳を調達することで安定供給を図っています。
ローソンは、2011年1月に「マチカフェ」を展開した当初から、本格的なエスプレッソ抽出によるコーヒーと、厳選した生乳を使用したミルクを合わせた「カフェラテ」を展開し、女性のお客様を中心にご支持をいただいてまいりました。
心地よい時間を提供する「コンビニカフェ」を気軽に楽しんでいただけるように、素材や製法にこだわった「カフェラテ」や、手軽に楽しめる「ドーナツ」など付加価値の高い商品を提供してまいります。
アイスカフェラテ 税込150円 |
||
カフェラテ(M) 税込150円 |