菓子メーカーの定番商品を高級仕様にした限定版
菓子メーカーの定番商品を高級仕様にした限定版
10月14日(火)から順次、全国のローソンで数量限定発売原材料や製法にこだわった大人向けのプレミアム菓子
2014年10月 9日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一、以下「ローソン」)は、2014年10月14日(火)より順次、全国のローソン店舗(10,810店、2014年8月末現在、ローソンストア100、ローソンマートを除く)で、菓子メーカーの定番ブランド商品を、原材料や製法にこだわり高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売します。
近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えています。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気です。
このたび発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」や、7種類の味の「ハッピーターン」アソート、パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品です。12月には第4弾の発売も予定しています。
■大人向けプレミアム菓子シリーズ
10月14日(火)発売 「ロッテ ガーナポップコーン」240g (本体価格980円/税込価格1,058円)※数量限定 専門店ができるなど、ポップコーンの人気が高まっています。そのトレンドに乗り、ガーナチョコレートを使用したポップコーンを発売します。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、コクのあるキャラメルでコーティングした後、なめらかな口どけのガーナチョコレートをたっぷりとかけました。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めました。 |
|
11月1日(土)発売 「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」70g (本体価格800円/税込価格864円)※数量限定 高級仕様のハッピーターン7種類(抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目)をローソンオリジナルのアソートにしました。 |
|
11月25日(火)発売 「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」4粒×3種 (本体価格600円/税込価格648円)※数量限定 一部の百貨店で数量限定販売された高級仕様のふんわり名人を、パウダーの原材料にこだわったローソンオリジナル仕様で販売します。フレーバーは「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種です。 |