原材料・製法にこだわるワンランク上を目指して「ローソンフレッシュと大地を守る会が一緒につくった。」商品発売
2014年9月 1日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)の運営する宅配サービス「ローソンフレッシュ」では、株式会社大地を守る会(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:藤田和芳、以下「大地を守る会」)と共同開発した「ローソンフレッシュと大地を守る会が一緒につくった。」商品シリーズを、9月2日(火)より発売いたします。
「ローソンフレッシュ」では主要客層である30代以上の女性に向けた、原材料や製法にこだわった高品質な商品を取り扱っています。この度、有機食材宅配のパイオニアである「大地を守る会」の厳しい商品開発基準を満たしたオリジナル商品を、共同で開発しました。
■「大地を守る会」商品開発基準(抜粋)
<乳製品>飼料はできる限り国産+非遺伝子組み換え
<生活雑貨>安全で環境負荷の少ないあんしん素材を使用
洗濯用・食器用洗浄剤に合成界面活性剤を使用しない
那須のおいしい牛乳1L (本体価格256円/税込価格276円)
広大な那須高冷地の契約牧場の原料乳を65℃30分の低温殺菌製法で製造しました。栄養成分の破壊が少なく、生乳本来の自然な風味、すっきりした喉越しを実現しました。
那須のおいしいプロバイオティクスヨーグルト405g (本体価格236円/税込価格255円)
牛乳本来の香りとさわやかな甘みを引き出しました。腸まで生きて到達するプロバイオティクス乳酸菌LAFTI®L10を使用しています。
ボディーソープ500ml (本体価格880円/税込価格950円)
合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料は使用しておりません。ほのかなラベンダー、ゼラニウム、オレンジの香りに仕上げました。
植物性液状洗濯石けん1.5L (本体価格920円/税込価格994円)
アルカリ剤(炭酸塩)をプラスして、洗浄力をアップさせました。