早くも夏到来!昨年対比6割増
6月17日(火) 新フレーバー「アサイーボウル」を新発売フローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」販売好調
2014年6月 5日
ローソンが4月8日(火)より全国の店舗(10,608店、2014年4月末現在、ローソンマート、ローソンストア100除く)で販売している、レンジで温めるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」が発売から2ヶ月で累計販売数が400万個を突破し、昨年対比で6割増と大変好調です。特に、全国的に暑かった5月末には1週間で100万個を販売しました。 6月17日(火)には、新フレーバー「アサイーボウル」(本体価格333円/税込価格360円)を新発売し、本格的な夏に向けて品揃えを強化してまいります。
ローソンは2011年6月より、業界初となる、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始しました。さまざまな味を楽しみたいというお客さまの声にお応えしてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長しました。今年は6種類のフレーバーで3,000万個の販売を目標にしています。
このたび発売する新フレーバー「アサイーボウル」では、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットに、グラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけました。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てました。
「ウチカフェフラッペ アサイーボウル」 (本体価格333円/税込価格360円) |
ローソンは今後も、オリジナルスイーツブランド「UchiCaféSWEETS」のノウハウを活用し、原材料を共通化することで、付加価値の高い商品を開発してまいります。