ニュースリリース

人気商品の玉子に「ヨード卵・光」を使用
ハンバーグ・焼おにぎりの新しい食べ方もご提案
2012年版「おでん」販売開始

2012年8月13日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2012年8月14日(火)より全国のローソン店舗(9,558店:2012年7月末、「ナチュラルローソン」・「ローソンストア100」除く)で、2012年版“おでん”の販売を順次開始いたします。

 

こだわりの素材と新しいおでん】

今年は人気商品の玉子の素材にこだわり、ローソンのおでん用に特別に開発された白い殻の「ヨード卵・光」を使用しています。深いコクのある黄身と、プリッとした食感の白身が特徴です。コンビニエンスストアで白い殻の「ヨード卵・光」をおでんの玉子に使用するのは初めてです。

また、今年はおでんの具材として新たに「ジューシー煮込みハンバーグ」「焼おにぎり(五穀入り)を発売いたします。「ジューシー煮込みハンバーグ」では、つゆの中でも旨みが逃げないよう、肉をよく練り上げました。「トマトのソース」をかけると洋風にもお楽しみいただけます。「焼おにぎり(五穀入り)」には五穀(大麦・きび・黒米・あわ・アマランサス)を使用しています。おにぎりをほぐして、お茶漬け風にしてもお楽しみいただけます。

 

【濃厚なつゆ】

だしには、昨年の3倍のまきでいぶした香り豊かな焼津産のかつお節と、遠赤外線製法でじっくり加熱した利尻昆布と日高昆布の2種類の昆布を使用しています。香りと旨みが濃厚なつゆに仕上がりました。

 

夏の暑さは8月上旬にピークをむかえ、お盆を過ぎると気温は徐々に下がり始めます。  前日よりも気温が下がると体感温度も低下し、温かい物を食べたくなると言われています。 ローソンは今年も、朝夕が涼しくなるこの時期から“おでん”の販売を開始し、お客様のニーズにあわせた、おいしさと新しさのある商品をご提案いたします。

 

【商品イメージ】

tamago198 hanb198 yakioni198
ヨード卵・光:90円 ジューシー煮込みハンバーグ:120円

焼おにぎり(五穀入り):105円

※価格は全て税込み