日本野球機構と「NPBパートナー」契約を締結
2012年5月25日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:新浪剛史、以下「ローソン」)は、社団法人日本野球機構(本社:東京都千代田区、コミッショナー:加藤良三、以下「NPB」)と、「NPBパートナー」契約を本日2012年5月25日に締結いたしました。 「NPBパートナー」とは、NPBの野球繁栄の理念に賛同し、その実現のためにNPBと手を携えて積極的に貢献するスポンサーです。NPBが所有する著作物を使用したプロモーションなど、プロ野球界と連携した活動を行うことで、日本のプロ野球全体の発展に貢献してまいります。
ローソンは、これまで子会社である株式会社ローソンHMVエンタテイメントが運営する 「ローソンチケット」を通じて、NPBが主催するオールスターゲームや日本シリーズなどの チケットを販売してきました。今後は、全国のローソン店舗を活用したプロモーション施策に 加え、チケット販売システムや顧客管理システムの整備による新たなファンサービスの開発など、幅広いサポートを行います。
多くの方に野球の持つ魅力を感じていただけるよう、日本のプロ野球全体を応援し、さらに盛り上げてまいります。
※具体的な活動は、決定次第順次お知らせいたします。