ニュースリリース

スマートフォン用無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」に関する変更のお知らせ

2012年5月 1日

株式会社ローソンは、4月6日(金)に提供を開始しましたスマートフォン用無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」のログイン方法や規約内容につきまして、4月10日(火)に変更事項をご案内いたしました。下記のとおり、変更の時期が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

【変更内容】

1)レシートに印字されるPonta会員ID番号の一部マスキング

他人にPonta会員IDを入手されることを防止するため、4月24日(火)よりローソン店舗でのお買い上げ時に発行されるレシートに印字されているPonta会員IDの一部をマスキング(非表示)いたしました。

 

2)ローソンアプリの更新および会員規約の記載内容の変更

5月1日(火)より、ローソンアプリの更新を実施し、通信で取得する情報を変更いたしました。また、ご利用のお客様にご心配やご不安をおかけしないよう、禁止事項や利用記録の保存について、会員規約の内容を変更いたしました。

 

3)ローソンアプリのログイン方法にパスワード機能を追加

任意の番号を用いたパスワード機能を追加いたします。6月中旬の利用開始を予定しています。開始時期が決定次第、会員の皆様にご案内させていただきます。