ニュースリリース

「マムズキッチン・サンド」の新スタイル
シートをはずせばできたてのおいしさ
「はさみたてチャバタ」発売!!

2011年6月20日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:新浪剛史)は、2011年6月21日(火)より、ご自分でふわふわのパンと具材の間にはさんであるシートをはずし、ドレッシングをかけて召し上がっていただく、新感覚のサンドイッチ、マムズキッチン・サンド「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」(340円:税込)と「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」(340円:税込)の2種類を発売いたします。

「はさみたてチャバタ」は、食べる直前にお客様ご自身で仕上げていただく商品です。パンと具材の間にはさんであるシートをお客様がはずして具材にソースをかけるまで、パンが具材の水分を吸うことがなく、ふわふわのままお召し上がりいただけます。「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」は、ローストチキン、グリーンサラダにシーザードレッシング、「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」は、エビ、アボカドソース、グリーンサラダにコブドレッシングの組合せです。

 

tabekata

chabata

「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」

chabata2

「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」

 

ローソンは「ろーそん亭」「おにぎり屋」「Uchi Café Sweets」「パスタ屋」など、原材料にこだわったプライベートブランドを展開しています。2011年6月14日(火)より、“大切なひとにつくるサンドイッチ”をコンセプトにした新ブランド「マムズキッチン・サンド」の発売を開始しました。原材料・製法を見直し、パンのふんわり感・具材の食感・具材の食べごたえをアップさせました。

ローソンは今後も原材料、製法にこだわり、お客様に喜んでいただける商品を開発してまいります。