ニュースリリース

パン専門店の人気メニューを手軽にコンビニで
第1弾は「グレープフルーツ」と「洋梨」
『フルーツデニッシュ』シリーズ発売!

2011年5月12日

株式会社ローソンは、5月17日(火)より、パン専門店で人気のフルーツデニッシュを全国のローソン店舗(8,925店/2011年4月末現在:ローソンSTORE100・SHOP99は除く)で発売いたします。第1弾は「グレープフルーツ」と「洋梨」の2商品です。

フルーツを使ったパンの大量生産は、皮をむく工程の自動化が難しいことや、品質劣化が早いことから、難しいとされてきました。しかし、昨今のパン専門店では、生のフルーツを使ったジューシーで彩り鮮やかなメニューの人気が高く、女性層の支持を集めています。

そこでローソンは“手作業”でフルーツの果肉を取り出し、果肉を“蜜漬け”にすることで品質を維持し、「フルーツデニッシュシリーズ」に使用しました。

ローソンは、今後も季節に合わせたさまざまなフルーツを使用したパンを発売し、女性のお客様のニーズにお応えてしてまいります。

 

HP

 

商品名

価格(税込)

特徴

左:グレープフルーツ

デニッシュ

185円

南アフリカ産のグレープフルーツを使用。

手作業で果肉を取り出し、蜜漬けにしています。

カスタードクリームの甘味とグレープフルーツの酸味、果肉のジューシーさとデニッシュ生地のサクサク食感の対比が楽しめます。

※ナチュラルローソンでは発売がありません。

右:洋梨デニッシュ

155円

南アフリカ産の洋梨を1/2個使用。

手作業で果肉を取り出し、蜜漬けにしています。

「クレームダマンド」と呼ばれる自家製のアーモンドクリームが洋梨の甘さを引き立て、ジューシーな果肉とデニッシュ生地の食感が楽しめます。