ニュースリリース

秋冬に人気が高まる紅茶&メープル
~英国の紅茶専門メーカー「アーマッドティー」社の紅茶使用~
人気のロールケーキに紅茶味が登場!

2010年10月21日

株式会社ローソンは、2010年10月26日(火)より全国のローソン店舗(8,873店:2010年9月末、「ローソンストア100」「SHOP99」除く)にて、英国の紅茶専門メーカー「アーマッドティー」社の紅茶を使用した秋冬向けの新ロールケーキ=「プレミアム紅茶のロールケーキ」(180円:税込)を発売いたします。

ローソンは、「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズとして、定番の「プレーン」と「チョコ」に加え、季節にあわせた第3の味を発売しています。これまで春の「抹茶」や夏の「レアチーズ」、秋の「栗と芋」などを発売してまいりました。
今回シリーズの8品目として、秋から冬にかけて人気の高まる「紅茶」を使用したロールケーキを発売します。英国の紅茶専門メーカー「アーマッドティー」社のアールグレイを使った紅茶を生地に用いているため、開封した瞬間から紅茶の香りをお楽しみいただけます。 純生クリームには、ダージリンとアールグレイを加え、紅茶の香りと苦味を活かしています。また、砂糖の替わりに紅茶と相性のよいメープルを加え、ほのかな香りとやさしい甘さを加えています。

ローソンは、今後も季節にあわせたデザートを発売し、ご自宅でのくつろぎのひと時や、手軽なお土産にご利用いただけるマチの洋菓子店を目指してまいります。

1021news01