質にこだわり見た目も楽しく食べやすい
質にこだわり見た目も楽しく食べやすい
10月5日(火)から全国のローソン店舗にて見た目も楽しいドーナツ3品発売
2010年10月 4日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2010年10月5日(火)より、全国のローソン店舗(8,847店:2010年8月末、「ローソンストア100」「SHOP99」除く)で、オリジナルベーカリーブランド“とっておき宣言”の見た目も楽しいドーナツを発売いたします。第1弾は「とっておき ストロベリーリング」(135円:税込)、「とっておき ショコラケーキドーナツ」(135円:税込)、「とっておき ホイップクリームドーナツ」(135円:税込)の3品です。
今回発売するドーナツでは、原材料の産地や配合を見直して、生地やトッピングを改良した上で、製法にひと手間を加え見た目の楽しさにこだわりました。また、ドーナツを食べる際に、手が汚れない様に、パッケージを工夫しました。
「とっておき ストロベリーリング」は、ふんわり食感の生地に、いちご果汁約14%配合で、程よい酸味と甘さのソースをコーティングした、つやと半生感のある商品です。ホワイトチョコをトッピングし、華やかに仕上げました。「とっておき ショコラケーキドーナツ」は豆乳を混ぜたケーキ生地をウェイブ状にカットし、濃厚で味わい深いチョコレートでコーティングした商品です。表面にはアラザンをトッピングしました。「とっておき ホイップクリームドーナツ」は卵をたっぷり使用したブリオッシュ風の生地で、口どけのよいホイップクリームをたっぷり包み込んだ商品です。ホワイトチョコとミルクチョコで、波のような見た目に仕上げました。
【商品画像】:値段は全て税込み135円