ローソンのパスタサラダが変わります!プレミアムメニューに真空押し出し製法の生パスタを使用『パスタ屋』からパスタサラダ発売
2010年6月10日
株式会社ローソンは、6月22日(火)に全国のローソン店舗(8,785店:2010年4月末)で、これからの季節にぴったりの『パスタサラダ』を4品同時に発売いたします。 今回発売する商品は、真空押し出し製法の生パスタを使用した“プレミアムメニュー”「生ハムとトマトソースのパスタサラダ(360円税込)」、男性のお客様向けの“大盛りメニュー” 「たっぷりツナとコーンのよくばりパスタサラダ(398円税込)」、“ベーシックメニュー”「香草焼チキンのパスタサラダ(298円税込)」・「やわらか豚しゃぶのパスタサラダ(298円税込)」の4品です。
<プレミアムメニューには“もちもちの冷製生パスタ”を使用>
主食としても食べられるパスタサラダは手軽に野菜を摂りたいというニーズに合わせた、コンビニエンスストアで人気の商品です。
ローソンは、昨年10月に全国17箇所の製造工場に「真空押し出し製法」の機械を導入し、本格的な生パスタのメニューを展開してまいりました。新製法の真空押し出し製法により、生地を高圧で押し出して製麺することで、しっかりとした弾力ともちもちの食感が実現しました。
今回、新たにパスタサラダメニューにも食感や具材にこだわった“プレミアムメニュー”を1品追加し、真空押し出し製法を用いた生パスタを使用します。冷たくても“もちもち”の食感が楽しめるよう麺にでんぷんを配合し、さらにトマトを生地に練りこんだ麺は彩りも鮮やかです。また、パスタと相性のよいオリジナルレシピで作成したドレッシングを合わせ、より本格的な味わいをお楽しみいただけます。
<大盛りメニュー、定番メニューでも「具だくさん」・「野菜たっぷり」を実現>
男性のお客様向けの大盛りタイプのパスタサラダは、通常の商品と比べ、麺の量を従来品比 約1.2倍?1.5倍に増やし、さらに野菜も約1.7倍盛り付けました。夏にかけて健康面を気遣う男性のお客様にも十分に満足いただけるパスタサラダです。
また、これまでの定番メニューも具材を見直し、野菜の量を従来品比約1.5倍に増量しました。
新たなプレミアムメニューも合わせて品揃えすることで、様々なお客様のニーズにお応えしてまいります。
<実験販売店舗で大好評!>
2010年4月に千葉県内の20店舗にて今回発売する新商品の実験販売を行ったところ、お客様に大変好評いただきパスタサラダ全体の販売数が実験前週対比で約3倍伸長しました。
【左】生ハムとトマトソースのパスタサラダ(360円税込)
【右】「たっぷりツナとコーンのよくばりパスタサラダ(398円税込)