ニュースリリース

朝専用デザートに“リンゴ”が登場◆3月2日(火)朝より発売開始◆「朝のスイーツリンゴ ヨーグルト風味」

2010年2月22日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2010年3月2日より、全国のローソン店舗(8,766店舗/ 2010年1月末現在、ローソンストア100・SHOP99を除く)で、朝専用デザートに最適な「朝のスイーツリンゴ ヨーグルト風味」(150円/税込)を発売いたします。

○朝にぴったり!りんごパワー○
「朝のスイーツリンゴ ヨーグルト風味」は、スライスしたリンゴとヨーグルト風味のホイップクリームをもっちりとしたスポンジ生地で巻いたワンハンドデザートです。
リンゴのシャキシャキとした食感とさわやかな酸味のあるクリームの味わいは、朝食にぴったりな組み合わせです。リンゴに含まれるペクチンには、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を旺盛する働きがあるため、整腸作用に効果的といわれ、女性を中心に注目されています。

ローソンオリジナルデザート「Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)」で展開中の“朝食にもなるデザート”「朝のスイーツ」は、女性や忙しい朝を過ごされているお客様に好評いただいてい ます。昨年8月に発売した第1弾の「朝のスイーツバナナ」は、朝食を手軽に食べたいというニーズにマッチし、朝?昼の時間帯を中心に半年で約260万個以 上を販売しました。
今回は販売中のバナナ味に新しくリンゴ味が加わります。

ローソンはこれからもお客様のニーズにあわせた商品を開発し、皆様の生活を応援いたします。