旬の高級フルーツと純生クリームの共演?ギフトで人気のフルーツをお手軽に?"夕張メロン"が主役のデザート2品発売
2010年7月 2日
株式会社ローソンは、2010年7月に全国のローソン店舗(8,803店:2010年5月末、「ローソンストア100」「SHOP99」除く)にて、旬の高級デザート“夕張メロン”をたっぷり使用したデザート2品を発売いたします。贈答品として人気の高い“夕張メロン”を、お一人でも手軽にお召し上がりいただけます。
【生の夕張メロンをお手軽に!】
“夕張メロン”は、7?8月においしさの旬を迎えます。高級フルーツの代名詞として、人気・知名度ともに高いことから主に贈答用に使われます。
この“夕張メロン”をご自宅で手軽に楽しんでいただけるようお一人様サイズのデザートにしました。2品とも、濃厚な甘さと香りを放つオレンジ色の果肉と、「プレミアムロールケーキ」に使用しているものと同じさっぱりとした純生クリームの組み合わせです。
【写真左】
第一弾 「プラチナケーキ夕張メロン」
7月6日(火)発売(4週間限定)・250円:税込シンプルなショートケーキタイプのデザートです。ダイス型にカットした生の“夕張メロン”をトッピングし、さらにスポンジにも生果肉をサンドしました。
【写真右】
第二弾 「プレミアム夕張メロンのデザート」
7月20日(火)発売(2週間限定)・295円:税込“夕張メロン”が主役の生フルーツデザートです。16分の1にカットした“夕張メロン”に、クリームとスポンジを添えました。
【旬の生フルーツを使用したデザートへの取組】
ローソンは、専門店同様のデザートを目指し、旬のフルーツを使用したデザートの開発に取り組んでいます。全国規模で販売される商品で、生の産地指定フルーツを使用することは珍しい取組です。これまでに「博多あまおう」(福岡県産・いちご)、「佐藤錦」(山形県産・さくらんぼ)を使用したデザートを全国で発売し、お客さまに好評でした(いずれも販売終了)。今後も、旬のおいしさをご自宅で手軽にお楽しみいただくことを目指し、原材料にこだわったデザートの開発に取り組んでまいります。