ニュースリリース

ローソンはちょっと“いいもの”のニーズにお応えします真空押し出し製法の“生パスタ”を使用『ペッパーチキンのボロネーゼリングイーネ』を発売

2010年4月15日

 株式会社ローソンは、全国のローソン店舗(8,765店舗/2月末:ローソンストア100を除く)で、4月20日(火)から、真空押し出し製法を用いた生パスタの新メニュー「ペッパーチキンのボロネーゼリングイーネ」(450円/税込)を発売いたします。

今回発売する商品にはソースの味がからみやすい “リングイーネ”生パスタ を使用しています。牛挽肉を前回品より1.5倍増量した生パスタ専用ソースに、1枚ずつ丁寧に焼き上げたグリルチキンを丸ごと1枚盛り付けました。本格的な味わいをよりアップしたボリュームでお楽しみいただけます。

 

【真空押し出し製法を使用したプレミアム生パスタ】

  ローソンは、昨年10月にコンビニエンスストア業界で初めて全国17箇所の製造工場に新たに真空押し出し製法の製麺機を導入いたしました。真空押し出し製法で製造される生パスタはしっかりとした弾力とモチモチとした食感が特徴です。この生パスタを使用したプレミアムメニューは、昨年10月の発売から約560万食を販売する人気商品となりました。

新型製麺機は様々な食感や形状の他、練りこみパスタの製造も可能です。今後も新たなメニューの開発を進めてまいります。

ローソンは、コンビニエンスストアの主力商品であるパスタに付加価値を加え、節約の合間にちょっと“いいもの”を食べたい、というお客様のニーズにお応えしてまいります。

 

 

■商品名:ペッパーチキンのボロネーゼリングイーネ 450円(税込)