ニュースリリース

?コンビニエンスストアのチルドデザートでは初の受賞?「プレミアムロールケーキ」が2010年『モンドセレクション』金賞受賞!

2010年4月20日

株式会社ローソンのオリジナルチルドデザート「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロール ケーキ」(150円:税込)が、ヨーロッパで開催された世界的な食品のコンテスト2010年度 「モンドセレクション」製菓部門において、“金賞”を受賞いたしました。コンビニエンスストアのオリジナルチルドデザートが『モンドセレクション』を受賞するのは初めてです。

このたび受賞した「プレミアムロールケーキ」は、お客さまの「ちょっといいもの」にお応えするために、ローソンが独自に開発したプレミアムデザートです。北海道産の生乳を使用した 生クリームやパティシエが使うブランド小麦粉など、専門店同様の原材料が贅沢に使われています。この徹底した原材料へのこだわりが、初めての応募で金賞受賞につながりました。

お客様からも大変ご好評いただいており、2009 年9 月29日の発売から約半年間で販売個数1800万個を突破しました。これまでの平均的なヒット商品の3倍以上となる記録的大ヒット商品です。現在、ロールケーキシリーズとしてチョコ味とチーズ味の3種類を販売しています。(ロールケーキシリーズ全体の累計販売個数は2200万個を超えました)

 

<「モンドセレクション」について>

 1961年の創設以来、世界中の優れた商品を審査・評価してきた世界的に権威のあるコンテストです。独立した専門家審査員グループにより公平な立場から品質・味覚などが審査されます。