ニュースリリース

「ちょっといいもの」ニーズに応えて「厚切り豚丼」2週間限定発売分厚い豚肉を使用した丼

2010年5月21日

 株式会社ローソンは、全国のローソン店舗(8,785店:2010年4月末、「ローソンストア100」「SHOP99」除く)にて、2010年5月25日(火)から2週間の期間限定で、分厚い豚肉を使用した「厚切り豚丼」(税込498円)を発売いたします。

今回の商品には厚さ約8ミリの北米産豚ロース肉を使用しています。柔らかくするため丁寧に筋を切り、独自の製法で肉汁を閉じ込めながら焼きました。厚みのある肉にしっかりと味を付けるため、“本醸造濃口醤油”とコクのある“もろみ醤油”と風味のよい“焦がし醤油”をタレに加えています。

 

今、お客様のニーズは「安いもの」から「ちょっといいもの」に変化しています。ローソンはこのニーズにお応えする為、驚きの商品開発プロジェクトによりコンビニエンスストアでは高価格帯にあたる500円前後の弁当を開発してまいりました。ローソンの誇る原材料調達部門と商品開発部門が連動しながら、食材を大量一括調達し、原材料を起点にした商品開発を行うことで、お手ごろな価格を実現しました。 今後もローソンは、お客さまの声に合わせ、原材料や製法、味付けにこだわった高品質の「驚き商品」を発売してまいります。