変更点・ご注意

ローソンID発行に伴う変更点・ご注意について

ローソンID発行に伴うシステムメンテナンスについて

ローソンID発行準備のため、下記対象サービスを停止させていただきます。

【ご利用停止期間】~未定

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※対象のサービスは、懸賞コース先着コース環境社会貢献コースJALマイル交換サービスなどが対象となります。
※メンテナンス終了時刻は、予告なくメンテナンスを終了する場合がございます。

Ponta会員向けWebサービスのシステムメンテナンスについて

ローソンID発行に伴い、Ponta会員向けWebサービスのシステムメンテナンスのため、
下記日程にてお試し引換券予約申込サービスを一時停止致します。

【ご利用停止期間】~未定

※店頭のレジ精算・Loppi端末(メルマガ会員限定除く)におけるPonta会員向けサービスはご利用頂けます。
※ローソンメルマガ会員限定お試し引換券につきましては、2015年6月19日(金)12時をもちまして、終了させていただきます。
2015年9月(予定)より、ローソンID限定お試し引換券の開始を予定しております。
ローソンIDへのご登録をお願い申し上げます。

Ponta会員向けWEBサービスご利用時のログイン方法の変更について

「ローソンID」の発行に伴い、ローソンホームページおよびローソンアプリにてPonta会員向けWEBサービスをご利用いただく際の、ログイン方法が変更となります。

Ponta会員向けWEBサービスをご利用いただく際は「ローソンID」の発行手続きを行っていただき、「ローソンID」に「Ponta会員ID」を登録していただく必要がございます。

また、「Ponta会員ID」を登録するためには「Ponta会員情報」に登録している「電話番号」と「誕生月日」を、「ローソンID」の会員情報に登録していただく必要があります。

登録内容に相違がある場合はログインできないため(注)、Ponta会員向けWEBサービスをご利用いただくことができませんので、「ローソンID」と「Ponta会員情報」は正しい情報に更新いただきますようお願いいたします。

なお「Ponta会員情報」を更新する場合は、Pontaカスタマーセンターへご連絡ください。

<Pontaカスタマーセンター>※音声ガイダンス「1」を選択
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯電話から・通話料有料)

※「Ponta会員情報」を登録していない方は、ローソン店頭のLoppi、または、(株)ロイヤリティマーケティングが運営するWEBサイト(Ponta.jp)、上記のPontaカスタマーセンターのいずれかでご登録をお願いいたします。

(注)Pontaのログイン失敗が数回続くとロックがかかります。上記のPontaカスタマーセンターへご連絡いただき、ロックの解除手続きをお願いいたします。

ローソンメールについて

ローソンメールは、ローソンIDにご登録いただき、さらに、メールマガジン購読のご希望をいただきました方へのサービスとなります。
それに伴い、下記について変更させていただきます。

ローソンメール(Ponta会員用・一般用)の統合

登録方法の変更に伴い、Ponta会員用・一般用の内容を統合させていただきます。

ローソンメール(Ponta会員用)にご登録いただいていたお客様におかれましては、Ponta会員IDごとに配信しておりましたが、ローソンID登録後、ご登録いただいていたメールアドレスごとに配信させていただきます。
配信方法が変更になることにつきまして、あらかじめご了承いただけますようお願い致します。
※メールアドレスが重複している場合には、当該メールアドレス宛に1通のみ配信致します。

メール送信アドレスの変更について

2015年7月以降、メールアドレスは以下のように変更となります。
「ドメイン指定受信」や「迷惑メール振り分け」の設定をされている方は、お手数をおかけいたしますが変更をお願い致します。

2015年6月まで 2015年7月以降
ローソンメール(会員用)
ローソンメール(一般用)
ローソンメール(一般用フーチャーフォン)
ponta@lawson.jp
hpnews@lawson.co.jp
mag_lawson@lawson.jp
lawson_mail@mail.lawson.jp
ナチュラルローソンメール NL_mailmag@lawson.co.jp NL_mailmag@mail.lawson.jp
謎のローソン
謎のローソン部PJ
(カップ麺)
mag_nazo@lawson.jp mag_nazo@mail.lawson.jp
 

※現在、すでにメールマガジンを購読中の方は、引き続き配信させていただきます。メールアドレス等の変更をご希望の方はローソンIDのご登録をお願い致します。

メルマガ登録解除画面の停止

上記、変更に伴うシステムメンテナンスのため、一時サービスを停止させていただきます。
【休止期間】7/1(水)~7/13(月)
【休止内容】メール配信、新規会員登録、解除

ローソンID開始後のメルマガ登録変更・解除について

●ローソンメールをご購読中の方

下記より、配信中止のお手続きをお願い致します。
[   メールマガジン登録解除  ]

【ローソンメールに関するお問い合わせ】
0120-65-3963
0570-01-3963(携帯から※通話料有料)

●ローソンIDにご登録いただいた方

下記より、アドレス変更・配信中止のお手続きをお願い致します。
[  ローソンIDマイページ  ]

【ローソンIDに関するお問い合わせ】
0120-07-3963
(受付時間:月~土 9:00~17:45)
[  お問い合わせフォーム  ]

ローソンIDについては、ローソンIDに関するご案内をご確認ください。

本件に関するお問い合わせ先

ローソンカスタマーセンター(お客さま相談窓口)
0120-07-3963(受付時間:月〜土 9:00〜17:45)お問い合わせフォーム