ローソンID発行に伴う変更点・ご注意について
Ponta会員向けWebサービスのシステムメンテナンスについて
ローソンID発行に伴い、Ponta会員向けWebサービスのシステムメンテナンスのため、
下記日程にてお試し引換券予約申込サービスを一時停止致します。
【ご利用停止期間】~未定
※店頭のレジ精算・Loppi端末(メルマガ会員限定除く)におけるPonta会員向けサービスはご利用頂けます。
※ローソンメルマガ会員限定お試し引換券につきましては、2015年6月19日(金)12時をもちまして、終了させていただきます。
2015年中に、ローソンID限定お試し引換券の開始を予定しております。
ローソンIDへのご登録をお願い申し上げます。
Ponta会員向けWEBサービスご利用時のログイン方法の変更について
「ローソンID」の発行に伴い、ローソンホームページおよびローソンアプリにてPonta会員向けWEBサービスをご利用いただく際の、ログイン方法が変更となります。
Ponta会員向けWEBサービスをご利用いただく際は「ローソンID」の発行手続きを行っていただき、「ローソンID」に「Ponta会員ID」を登録していただく必要がございます。
また、「Ponta会員ID」を登録するためには「Ponta会員情報」に登録している「電話番号」と「誕生月日」を、「ローソンID」の会員情報に登録していただく必要があります。
登録内容に相違がある場合はログインできないため(注)、Ponta会員向けWEBサービスをご利用いただくことができませんので、「ローソンID」と「Ponta会員情報」は正しい情報に更新いただきますようお願いいたします。
なお「Ponta会員情報」を更新する場合は、Pontaカスタマーセンターへご連絡ください。
<Pontaカスタマーセンター>※音声ガイダンス「1」を選択
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯電話から・通話料有料)
※「Ponta会員情報」を登録していない方は、ローソン店頭のLoppi、または、(株)ロイヤリティマーケティングが運営するWEBサイト(Ponta.jp)、上記のPontaカスタマーセンターのいずれかでご登録をお願いいたします。
(注)Pontaのログイン失敗が数回続くとロックがかかります。上記のPontaカスタマーセンターへご連絡いただき、ロックの解除手続きをお願いいたします。
ローソンメールについて
ローソンメールは、ローソンIDにご登録いただき、さらに、メールマガジン購読のご希望をいただきました方へのサービスとなります。
それに伴い、下記について変更させていただきます。
ローソンメール(Ponta会員用・一般用)の統合
登録方法の変更に伴い、Ponta会員用・一般用の内容を統合させていただきます。
ローソンメール(Ponta会員用)にご登録いただいていたお客様におかれましては、Ponta会員IDごとに配信しておりましたが、ローソンID登録後、ご登録いただいていたメールアドレスごとに配信させていただきます。
配信方法が変更になることにつきまして、あらかじめご了承いただけますようお願い致します。
※メールアドレスが重複している場合には、当該メールアドレス宛に1通のみ配信致します。
メール送信アドレスの変更について
2015年7月以降、メールアドレスは以下のように変更となります。
「ドメイン指定受信」や「迷惑メール振り分け」の設定をされている方は、お手数をおかけいたしますが変更をお願い致します。
2015年6月まで | 2015年7月以降 | ||
ローソンメール(会員用) ローソンメール(一般用) ローソンメール(一般用フーチャーフォン) |
ponta@lawson.jp hpnews@lawson.co.jp mag_lawson@lawson.jp |
→ | lawson_mail@mail.lawson.jp |
ナチュラルローソンメール | NL_mailmag@lawson.co.jp | → | NL_mailmag@mail.lawson.jp |
謎のローソン 謎のローソン部PJ (カップ麺) |
mag_nazo@lawson.jp | → | mag_nazo@mail.lawson.jp |
※現在、すでにメールマガジンを購読中の方は、引き続き配信させていただきます。メールアドレス等の変更をご希望の方はローソンIDのご登録をお願い致します。
ローソンID開始後のメルマガ登録変更・解除について
●ローソンメールをご購読中の方
下記より、配信中止のお手続きをお願い致します。
[ メールマガジン登録解除 ]
【ローソンメールに関するお問い合わせ】
0120-07-3963(月~日9:00~17:45)
●ローソンIDにご登録いただいた方
下記より、アドレス変更・配信中止のお手続きをお願い致します。
[ ローソンIDマイページ ]
【ローソンIDに関するお問い合わせ】
0120-07-3963
(受付時間:月~日 9:00~17:45)
[ お問い合わせフォーム ]
ローソンIDについては、ローソンIDに関するご案内をご確認ください。
本件に関するお問い合わせ先
- ローソンカスタマーセンター
- 0120-07-3963(受付時間:月~日 9:00~17:45)お問い合わせフォーム