ローソン公式スマートフォンアプリ

  • 12月22日(木)~12月27日(火)にかけて一部コンテンツの不具合により、 新規にiOSアプリをインストールされた方においてログインできない事象が発生しました。
    この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

    現在、不具合は解消しておりますが引き続き通信エラーが表示される場合、 一度アプリを削除して再度App Storeよりインストールお願い致します。

Pontaカードも、dポイントカードも
ローソンアプリで。

12月12日(月)より、「モバイルPonta」のお支払方法が順次変更となります。

従来のカードに代わる、新しいデジタルポイントカード

arrow
デジタルポイントカードホーム画面

Ponta会員ID、またはdポイントカード番号を登録すると、あなたのポイントカードをアプリ上で表示することができます。これからローソンでのお買物はもっと便利に。

※dポイントカードをご利用の皆さまへ
現在、iOSアプリにてご利用のポイントカードの切替を行う際、ポイント残高およびバーコード画面が正常に表示されない場合があります。その際はお手数ですが、一度アプリをログアウト頂き、再度ログインのうえポイントの切替をお試しくださいますようお願いいたします。

新機能 会員レシートスタンプ

arrow
デジタルポイントカードスタンプ画面

Pontaカード、またはdポイントカードを提示して対象商品を購入いただくと、購入数に応じてスタンプがもらえます。スタンプを貯めると嬉しい特典が。

毎日アプリを起動して「スター」を集めよう

arrow
デジタルポイントカードスター画面

1日1回必ずもらえる「スター」を集めると、おトクなプレゼントがもらえるゲームにチャレンジできます。

Apple Watch でカンタン店舗検索

arrow
Apple Watch

Apple Watch と連携すれば、お近くの店舗までの地図を表示し経路案内してくれます。


ローソンアプリの使い方

デジタルポイントカードアプリ画面
  • 1日1回!スター獲得のチャンス

    毎日アプリを起動してゲームにチャレンジできます。

  • 会員レシートスタンプ

    現在所有しているスタンプの数を確認できます。

  • ポイント残高表示

    現在所有しているポイント数を確認できます。

  • ピックアップメニュー

    おすすめのキャンペーン情報や、アプリ会員限定のクーポンを配信しています。

  • お試し引換券

    現在ご利用可能な引換券と、今後の引換券を確認できます。

  • デジタルポイントカード

    あなたのPontaカード、またはdポイントカードを表示します。 レジにてご提示ください。


ローソンアプリ 機能一覧

  • 機能No.1

    限定クーポン

    アプリ限定のおトクなクーポンを配信します。

  • 機能No.2

    お試し引換券

    毎月のお試し引換券をアプリでチェック

  • 機能No.3

    ピックアップメニュー

    おすすめキャンペーン情報を配信します。

  • 機能No.4

    会員レシートスタンプ

    対象商品を購入して景品をもらおう!

  • 機能No.5

    スターゲーム

    1日1回スターを貯めて、ポイントGETにチャレンジ!

  • 機能No.6

    デジタルポイントカード

    ローソンアプリがあなたのポイントカードに!



モバイルPontaをご利用の皆様へ

モバイルPontaでのお支払い
(※画面はSuicaの場合を例にしております。)

■ 新決済端末の場合
(12月12日(月)より、「モバイルPonta」のお支払方法が順次変更となります。)

新決済端末
ご利用になる電子マネーを従業員にお伝えのうえ、音が鳴るまで電子決済端末にかざしてください。
  • Step1
    お持ちの電子マネーをかざし、決済音が鳴るまで置いたままにしておいてください。
  • Step2
    決済音が鳴りましたらお支払完了です。

■ 旧決済端末の場合
(これまでのお支払方法)

旧決済端末
  • Step2
    置いていただくよう画面にメッセージが出たら、カードまたは携帯を電子決済端末に置いてください。
  • Step3
    お客様がご利用いただける電子マネーを表示しますので、ご希望の電子マネーボタンをタッチしてください。
  • Step4
    決済音が鳴るまでカードまたは携帯を置いたままにしておいてください。
  • Step5
    決済音が鳴り、レシート、商品をお渡しします。

お問い合わせ

ローソンカスタマーセンター

アプリ限定クーポンについてのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-07-3963(受付時間:月~日 9:00~21:00)
※各窓口へのお問い合わせの際に、間違い電話が多数発生しております。
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないように、お願い申し上げます。