LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ウチカフェブログ

ひみつのローソンスイーツ開発室 第14回「ブルーベリーとチーズのロールケーキ」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
嬉しい仕掛けつき!?
ひんやり爽やかご褒美系ロールケーキ!

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

連日暑い日が続いていますが、そんなときでもご褒美ケーキを食べたいっ…。そんなあなたに朗報です!
このたび、夏でもさっぱり食べられる「 ブルーベリーとチーズのロールケーキ 」が登場しました!
 
 

商品写真

プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ
8月9日(火)発売!
ローソン標準価格 195円(税込)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。

ブルーベリーのような キレイな紫色の生地。
中のクリームはKIRI®クリームチーズ北海道産純生クリーム入りのホイップクリームを使用しており、軽い口当たりで程よい酸味のクリームは、ブルーベリーとの相性もバッチリ。

実は、過去にも同じブルーベリーとチーズのロールケーキを発売したことがありますが、さらに進化を重ねた今回は、見た目にもこだわって生のブルーベリーがケーキ上部にアクセントとして乗っています。
そして…スプーンですくうと 「あれ!?こんなところにもブルーベリー!?」 と嬉しくなっちゃう工夫が!そのヒントはマンガの半熟玉子入りハンバーグ!?
 
 

そんなちょっと嬉しい仕掛けもワンランク上のスイーツ、ウチカフェプレミアムロールケーキのこだわりです。
ひんやり爽やかなご褒美ロールケーキで、一緒にこの夏を乗り切りましょうっ!

それでは、次回のブログもお楽しみにっ!
 
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP