ローソンスィーツ研究所 ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第13回「もちもちとした麩まんじゅう」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
もちもちふわふわ、かつなめらかで歯切れの良い
不思議な食感です!

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

今回新発売のもちもちとした麩まんじゅうは、京都発祥の涼やかな和菓子。夏の定番和菓子として世の中に浸透しつつある麩まんじゅうを、コンビニでももっと手軽に買えたらいいな!との思いから、このたび開発をすすめました。

麩まんじゅう

もちもちとした麩まんじゅう
7月19日(火)発売!
ローソン標準価格 140円(税込)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。

もっちりふわっとした食感でありながら、なめらかさと歯切れの良さも持ち合わせた、新食感の生地です。
中には 北海道産きたろまん小豆 を使用したこしあんが入っており、暑い夏でもさっぱり食べられます。

笹の爽やかな香り もご堪能ください♪
 

まだ未体験の方は食べてびっくり!クセになること間違いなし!!
思わず「 ふ・ふ・ふ 」と嬉しくなっちゃう麩まんじゅう、ぜひご賞味ください。

それでは、次回のブログもお楽しみにっ!
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o

©Hatoco

一覧に戻る



TOP