LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ウチカフェブログ

ひみつのローソンスイーツ開発室 第12回「プレミアムミルクアイス」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
まるで「牧場の」牛乳!ミルクアイスができました。

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

季節はいよいよ夏!暑い日に食べたくなるものといえば…そう!アイスですよね。
今回はこの時期に絶対食べてほしい、北海道根釧(こんせん)のミルクを使った「ウチカフェ プレミアムミルクアイス」のご紹介です。
 
 

アイス

ウチカフェ プレミアムミルクアイス
好評発売中!
ローソン標準価格 158円(税込)


ミルクアイスというからには、一番のこだわりはミルク!
使用するのは北海道根釧(こんせん)地区のミルクです。
根釧地区の牛たちは、冷涼な気候の中、広大な牧場で、のびのびと育っています。
その土地が育んだ草を食べることで、甘みや濃厚さが特徴のミルクができるといわれています。

そんなミルクのおいしさをしっかりと感じられるように、 香料や、安定剤、乳化剤は不使用!
また、氷砂糖で仕上げることで後味はすっきりとした爽やかなミルクアイスになっています。
女性の口でも頬ばれるサイズ感や、ウチカフェのロゴが刻印されたスティックなど楽しく、細かな心配りも忘れずに、丁寧に作ったアイスバーです。
 
 

ひとくち食べると、爽やかさと、濃厚さが口いっぱいに広がり、まるで「牧場の」牛乳を飲んでいるかのような不思議な体験があなたを待っているはず・・・!!

震えながら試作を繰り返し、おいしさをとことん追求した自慢のアイスです。
ぜひ食べてみてくださいね♪

それでは、次回のブログもお楽しみに〜!
 
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP