ローソンスィーツ研究所 ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第11回「ピュアチーズタルト」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
ピュアシリーズに「チーズタルト」が登場!

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

突然ですが、チーズ好きの女子って多いと思います。
かくいう私もその一人。
芳醇なチーズの香りはいつでも我々を魅了しますよね。

そんな私たちのためのとっておきのスイーツ「 ピュアチーズタルト 」が完成しました!
 
 

ピュアチーズタルト

ピュアチーズタルト
6月28日(火)発売!!
ローソン標準価格 158円(税込)

生キャラメルでおなじみの北海道の 花畑牧場 さんとタッグを組み開発したチーズタルトは、花畑牧場自家製の「カマンベールチーズ」と「クリームチーズ」、そこにオランダ産の「ゴーダチーズ」を加えた3種のチーズ仕立て。
チーズの味わいを損なわないように、タルト生地はあえて薄焼きで、しっとりした優しい食感です。

また、以前よりお客様から人気の高かった「ピュアシリーズ」のように、膨張剤や安定剤、香料などをなるべく減らすことで、自然な味わいになっています。

ちょっとした塩気と、チーズ独特の香りが大人スイーツなチーズタルトはワインにも合いそうです!ぜひぜひご賞味ください。(もちろん男性にもオススメです♪)

それでは、次回のブログもお楽しみに!
 
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o

©Hatoco

一覧に戻る



TOP