LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第10回「もちもちとしたわらび餅」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
初夏に登場!「おもたせスイーツ」としても使えるわらび餅!

上原
上原

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、上原 です。

ウチカフェスイーツといえば、プレミアムロールケーキをはじめ、生クリームなどを使った洋菓子を得意としていますが、
「おいしくて甘さ控えめな本格和菓子のラインナップも充実させたい!」
という思いから、冷んやりチルド和菓子がこの夏続々登場します!
 
 

わらびもち

もちもちとしたわらび餅
6月14日(火)発売!
ローソン標準価格 165円(税込)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。

まんがでもご紹介した「もちもちとしたわらび餅」は、コロンとしたもちもち食感のわらび餅に別添の沖縄産黒糖の黒蜜をかけて食べるスタイル。
甘みのあるわらび餅にきなこがかかっていますので、黒蜜のかけ具合はお好みでどうぞ。
和を意識したパッケージはちょっとした「おもたせスイーツ」としてもオススメです。
 
 

また同日「あんころ餅」も発売です!

あんこの製法は「 氷砂糖炊き 」!氷砂糖であんこを仕上げると、すっきりした後味の甘さになるのです。
(詳しくは書籍『 ひみつのローソンスイーツ開発室 』をご覧ください!)
暑い時期、甘すぎるスイーツはちょっと、という方はつめたいあんころ餅はいかがでしょうか?

国産の材料にこだわり、味も、見た目も 専門店に負けないクオリティ。
それをコンビニらしい価格で提供するのが、開発者としての腕のみせどころ。
受け継がれるウチカフェスピリッツを大切に、初夏に食べたい和スイーツ、ぜひご賞味ください!

それでは、次回のブログもお楽しみにっ!


※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP