LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第9回「たっぷりカスタードクリームシュー」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
シュークリームは、生地とクリームの絶妙なバランス!

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

突然ですが、シュークリームの良さってなんだと思いますか?
今回改めて、定番スイーツでもあるシュークリームのおいしさを考えた私たちが行き着いた答えは
「たっぷりカスタード」 ・・・!!

ひとくち頬ばると、シュー生地からポテッと落ちそうになるほどたっぷりのカスタード・・・
それが今回目指したシュークリームです。
 
 

たっぷりカスタードクリームシュー

たっぷりカスタードクリームシュー
5月31日(火)発売!
ローソン標準価格 130円(税込)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。

試作を重ね、卵黄のコクと牛乳のとろみを感じる、なめらかな舌触りのカスタードクリームができました
・・・が!!
その次に待ち受けていた課題は、 シュー生地

きちんと食感がありながらも、クリームの口どけを損なわない一体感のある生地にするために、生地も何度も試作を重ねました。
(試作中は全身から焼いた生地の香りを放っていた私です・・・。)

おかげで、フランス産小麦の甘み、ブワッと膨らんだ表面感と、香ばしい香りが特徴のこだわりのシュー生地ができました。
 
 

持った瞬間、ずしっと重くてボリュームも満点!
至福のシュークリームをぜひお試しください!

それでは、次回のブログもお楽しみに〜!


※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP