LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第8回「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
サミット直前!中部地方発のスイーツ、できました。

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

今月末に日、米、英、仏、独、伊、加7か国の首脳が三重県に集まって開催される、
伊勢志摩サミット!

開催地である三重県に今注目が集まっています。
そんな三重の隠れたうまいもん「 伊勢茶 」を使ったスイーツがこのたび発売!

ローソンの定番ロールケーキと伊勢茶のコラボレーション
プレミアム伊勢茶のロールケーキ 」です。
 
 

伊勢茶のロールケーキ

プレミアム伊勢茶のロールケーキ
5月17日(火)発売!
ローソン標準価格 195円(税込)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。

優しい緑色の伊勢茶入りのスポンジで、伊勢茶クリームとミルククリームを包み込んだロールケーキは、宇治抹茶とはまた違う、 まろやかな味わい が特徴。
茶葉をパウダーにして混ぜているのではなく、お茶を抽出して、豊かな風味のケーキに仕立てています。
まるでお茶を飲んでいるかのような味わいですよ♪

もともと中部地方限定で発売予定のスイーツでしたが、サミットを盛り上げたい!という思いで、全国展開することになりました。
 
 

みなさんに伊勢の味を堪能していただきたい!そんな自信作は3週間の期間限定発売です。
この機会にぜひゲットしてお友達とのおやつタイムに「 茶ミット 」してはいかがでしょうか?

それでは、次回のブログもお楽しみに〜!


※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP