LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第5回「もちぷよ」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
定番商品「もちぷよ」が満を持してリニューアル!

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当ちひろです。

なかなかプレゼンが通らず…苦しみに苦しんだ末に完成した、
リニューアル「 もちぷよ 」がいよいよ発売になります!
 
 

もちぷよ

もちぷよ(北海道産牛乳入りミルククリーム)
4月5日(火)発売!
ローソン標準価格 80円(税込)

※北海道地域・沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

7年前に初登場して以来、定番商品として多くのファンを持つ「もちぷよ」。
最大の特徴である「 もちもち食感 」はそのままに、よりおいしくリニューアルしました。

味のトレンドや材料というものは時とともに移りゆくものです。
7年前のレシピそのままに作り続けた「もちぷよ」ですが、当時から使用している原材料を見直し、
今回はより自然な味わいになるように生地もクリームも見直しました。
 
 

リニューアル後の味をぜひあなたの舌でお試しください!
(そしてもちぷよ絵描き歌でも遊んでくださいね…!)

それでは、次回のブログもお楽しみに!!


※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP