LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ウチカフェブログ

ひみつのローソンスイーツ開発室 第4回「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
「kiri®」のクリームチーズを利用した一口サイズのクロワッサン!

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです
たっくんとのお見苦しい場面をお見せしてしまいました・・・。
今回はそんな誰にもあげたくない「 ミニクロワッサン(レアチーズクリーム) 」のご紹介です!
 
 

ミニクロワッサン

ミニクロワッサン(レアチーズクリーム) 2個
3月29日(火)発売!
ローソン標準価格 160円(税込)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。


最近ちまたでおいしいとうわさになっている 「kiri®」クリームチーズ を使った商品。
アイスはヒット商品となりましたね。

新発売の「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」は、クロワッサンの中に「kiri®」クリームチーズをたっぷり使ったホイップクリームが入っているのです。
ホイップクリームといっても、甘すぎない爽やかな味わい。
また、表面サクッと、中はしっとりのクロワッサン生地とのバランスも考えたふわっと軽い食感のクリームです。
 
 

サイズにも注目!片手でパクッと食べられるミニサイズで、お仕事中の小腹満たしに、また忙しい朝の朝食としてもオススメです。
食べたくなったそこのあなた!「ミニクロワッサン」に出会えるのは、パンコーナーではなく 「要冷蔵のウチカフェスイーツコーナー」 ですので、お間違えなく! 青いパッケージが目印 です♪

それでは、次回のブログもお楽しみに!!

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP