LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

ローソンストア100 秋の大収穫祭、イベントレポート!

「100円商品100種類食べつくし!」イベントに潜入してきました!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。


今回は、ローソンストア100の秋の大収穫祭「100円商品100種類食べつくし!」イベントに潜入取材してきたのでこちらの様子をご報告します!
 
 

「100円商品100種類」食べつくしとは・・・?

お台場にある「ネットとリアルをつなぐ場所」というコンセプトの飲食店「東京カルチャーカルチャー」で行われたイベントだよ。イベントを通して、「これが全て100円食材?」という驚きの体験をぜひしていただきたいというのがテーマなんだ。


「100円商品100種類」の内容としてはメインの鍋料理、お肉料理盛合せ、シーフードフライ盛合せ、サラダ、パスタ、デザート、和菓子、フルーツ、焼き芋などなど。飲料も、オリジナルの100円商品で日本酒、焼酎、サワー、スムージー、ソフトドリンクなど各種を取り揃え飲み放題とし、100種類全て食べつくせるのか?という不安が頭によぎるほどのボリューム満点なイベントだったんだ。

イーゼル画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お兄ちゃんも100種類制覇!を目指したけど、途中でギブアップ。。お兄ちゃんのイチオシは「みたらしだんご」だよ。

画像

画像

100円商品のヒミツでは企業努力の数々が紹介されていたよ。
右側の写真は実際のクイズ問題だけど、分かるかな?答えは3番で、ローソンストア100の焼き芋は昨年370万本以上売れているんだ!
「なるほどっ!」という内容ばかりでお兄ちゃんも知らないことだらけ・・・すごく勉強になったよ。

ポンタ画像

イベント終了後はポンタのお見送りも!

画像

お土産は「こんなにもらっていいの?」というぐらいたくさん入っていて、本当に大満足のイベントだったよ!!


今週末はあきこといっしょに「野菜たっぷりとんこつ醤油鍋」でも作ろっかな♪

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP