LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

沖縄に「15年の眠りから覚めたウイスキー」を見に行ってきた!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今日は、「珍しいお酒」のお話。

これは!という「すごいウイスキー」をローソン限定で予約開始していた、と聞いてどんな商品か確認するため、ちょっと旅してきたよ。

-----
今回紹介する対象商品、既に予約分を完売してしまった、とのこと・・・残念。
そのかわり、2016年10月25日(火)に、このピュアモルトウイスキー「暦」15年を約20%ブレンドした、180mlバージョンがローソン店頭で発売開始されました!
※ローソン標準価格 853円(税込)
-----

旅の様子は「極秘任務」としてブログにも掲載!

ネタフル

▲ネタフル

オジ旅

▲オジ旅

行ってきた場所は・・・沖縄県の名護市!
そして、一緒に行ったのは前回タイのローソンを紹介してくれたオジ旅」のみなさん!!

「ネタフル」でおなじみ、コグレマサトさん
Webライターの武者良太さん
そして、イベントプロモーターの山本正人さん。

今回、「ローソンからの極秘任務」として沖縄に旅立ってくれたんだ。


それでは紹介しましょう。
その「すごいウイスキー」がこちら!どどん!

暦

ヘリオス酒造 暦 500ml

ヘリオス酒造さんは、沖縄の北部名護市にある60年の歴史がある酒蔵なんだ。

写真

写真

まずは、オジ旅メンバーとヘリオス酒造の皆さんとで記念撮影!
 

松田さん

今回案内してくれたのは、ヘリオス酒蔵の松田あすかさん!笑顔がとっても素敵でした。
 
 

入り口

こちら、ヘリオス酒造の入り口。
とっても趣ある雰囲気。映画に出てきそうだよね。
 

写真

建物外観とか

写真

中庭も雰囲気満点!

見学風景

こんな素敵な土地、建物で作られ、15年間の眠りを経て登場した「ヘリオス酒造 ウイスキー 暦」。
残念ながら500mlの予約は完売してしまったんだけど、2016年10月25日(火)に、ピュアモルトウイスキー「暦」15年を約20%ブレンドした、180mlバージョンが発売されたので、こちらをお楽しみください!

※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。

180ml

関連ブログ

沖縄ヘリオス酒造の蔵で15年眠り続けたピュアモルトウイスキー「暦」ローソンで限定予約販売を開始【PR】
ネタフル

奇跡の雫。15年ものあいだ、沖縄の地で眠り続けたウイスキー「暦」が発掘。ローソンで限定発売! #オジ旅PR #極秘任務
オジ旅
 

オジ旅

※画像はイメージです。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価を指します。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP