LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

ローソン黄金チキン食べ尽くし!クリスマスパーティー in お台場 イベントレポート

黄金チキンを食べ尽くせ!
お台場で開催のイベント内容をレポート!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

黄金チキンイベント

「ローソンのクリスマスパーティー」開催!

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよー(o・∇・o)

12月7日(月)に、こんなイベントが開催されていたんだ。
 
 
 

ローソン黄金チキン食べ尽くし!クリスマスパーティー in お台場

<イベント内容>
・黄金チキン スパイス香るもも・黄金チキン しょうゆ香るむねの試食・食べ尽くし!
・ローソン“本気で、おいしいプロジェクト”発の
 「チーズケーキ」「苺のショートケーキ」「チョコレートケーキ」の試食!
・最強コスパ396円のチリワイン「michay(ミチャイ)」の試飲!
・チキン開発担当者による黄金チキン開発秘話。
・誰も知らないローソンクイズ実施→正解者1名に「黄金チキン寝袋」プレゼント!
・ディグラム診断とコラボ!「クリスマス意識調査」コーナー♪
 
 
 

イベントレポート!会場の盛り上がりをお届けします

お台場

と、いうわけで。お兄ちゃんと研究員一同は、
このイベントの全貌を確認すべく、
クリスマスイルミネーションもまばゆい
お台場の街に降り立ったのだった!

東京レジャーランド、Zepp Tokyoのある
ゾーンに、目的の場所はあるという・・・
 
 
 

東京カルチャーカルチャー

やってきました、東京カルチャーカルチャー
niftyさんが運営する、飲んで食べられるイベントスペースなんだ。

すでに飾りつけの真っ最中・・・
 
 
 

店頭にはブラックボードでお出迎えが。
今回のイベント、めでたくSOLD OUTしたんだって。
からあげクン祭りに続き、チキンも関心が高いのかな。
 
 
 

イベント内容

飾りつけ

飾りつけ

Ponta

会場は一足早くクリスマス一色。
というよりは、ローソン一色。
開場と同時に、Pontaもお出迎え。
 
 
 

 <フライー・ドー・チキーン!!

当日は、「一人あたり6個は食べられるので、実質食べ放題!」
という状態。
もも、むねが大皿に所狭しと並んだ姿は・・・圧巻!!
 
 
 

フライドチキン

ちょい足し

当日はオプションメニューとして
「チキンのちょい足しセット」も登場。
レモン・胡椒・マヨネーズ・ケイジャンスパイス
ちょっとしたアクセントがつけられるんだ。
(ご自宅でもぜひお試しください)
 
 
 

イベント中は、最強コスパのチリワイン「michay(ミチャイ)」の試飲も実施。
こちらも潤沢に用意しているので、実質飲み放題状態。
ワイン天国・・・!

このほか、ヤッホーブルーイングの「東京ブラック」も提供されました。
(12/15~ローソンでも発売!)
 
 
 

ワイン

イベント

イベント中は、司会のテリー植田さんと、ローソンのチキン開発者、吉田さんの
こだわりを披露するトークショーも開催。
本日提供された商品が、どのように作られているかが語られました。
 
 
 

チキン

ここに大量のチキンがあるじゃろ。

これを、こうして・・・
 
 
 

空っぽ

・・・こうじゃ。

皆さんの食欲には感嘆するばかり。
※この後、さらに追加のチキンが用意されました。
 
 
 

ディグラム診断

会場ではコーナーの一つとして、最近テレビでも有名になっている
「ディグラム診断」のイベント特別バージョンも披露。
普段の行動からあなたの性格を当てるというトークがあったよ。
サーモン女子、弄られまくりである・・・!
 
 
 

ケーキ

そしてデザートには、「本気で、おいしい」プロジェクトで開発された
ケーキ3種類が登場!!
一度にコンビニケーキを食べ比べられる機会って、そんなにないよね。

チキンでおなかはいっぱいだけど、やはり甘いものはアナザー腹。
甘いもの食べて幸せよ♪
 
 
 

テーブルの上に所狭しと並べられたケーキは、
あっという間に皆さんの胃の中に吸い込まれていったのでした・・・!
 
 
 

ケーキ

19時30分から始まったイベントは、21時30分の会場クローズまでの間
笑いと話し声の絶えない、和やかな空間だったよ。

参加された皆さん、ありがとうございました。
お兄ちゃんも楽しかったです。


▼イベントの様子は、当日ニコ生を中継してくれた「ロケットニュース24」でもレポート! 
ローソンプレゼンツ「黄金チキン食べ尽くし」イベントが最高すぎた件 / 来れなかった人はマジで損している
 
 
 

ディグラム診断とコラボ!「クリスマス意識調査」 結果発表

当日のイベント(生中継&twitterでも一部アンケートを実施!)で展開されたコーナー
「ディグラム診断」の質問内容と結果をリポート!
皆さんも、質問に答えてみてどのような結果になったのか確認してみてね。

※診断結果はこのページの最後のほうに載ってるよ。自分で質問に答えてから
 確認してみてね。
 
 
 

ディグラム診断 その1

カップアイスのふたをなめる?なめない?
 
 
 

ディグラム診断 その2

トイレットペーパーは切れ目で切る?切らない?
 
 
 

ディグラム診断 その3

友人と食事に行った時に、一口もらう?もらわない?
 
 
 

ディグラム診断 その4

財布にお守りが入っている?入っていない?
 
 
 

ディグラム診断 その5

恋人・結婚相手とケンカした後、自分から謝る?相手が謝るのを待つ?
 
 
 

・・・皆さんは5つの質問に対してどんな回答になったかな?

ちなみに、お兄ちゃんは以下の通り。
 ・アイスのふたは、ついついなめちゃう。
 ・トイレットペーパーは自分の切りたいところで切っちゃう。
 ・友人と食事に行ったら「料理のシェア」は結構やる。
 ・財布にはお守りが入っている。
 ・恋人と喧嘩・・・二次元嫁でもいいのかな。自分から謝る。




というわけで、皆さんも回答片手に下の診断結果をチェック!!
 
 
 

診断結果 その1 「カップアイスのふたをなめる?なめない?」

▼「なめる」と回答した人

こだわりが強く自分をあまり出せないタイプ
ゲンコツメンチ」食べて隠しているそのこだわりを前面に押し出せ!


▼「なめない」と回答した人

ちょっと適当な自信家タイプ
蜂蜜とりんごでコクを出した「黄金チキン スパイス香るもも」でもっと深くて芯のある人になろう
 
 
 

診断結果 その2 「トイレットペーパーは切れ目で切る?切らない?」

▼「切れ目で切る」と回答した人は

ルールに厳しく、気遣い屋さんタイプ
本物に厳しいあなたも、本醸造丸大豆醤油を使用した「黄金チキン しょうゆ香るむね」なら納得!


▼「切れ目を切らない」と回答した人は

自由度が高いマイペースタイプ
フリーダムなあなたは「からあげクン 塩こんぶ味」で驚きの組み合わせを体験!
 
 
 

診断結果 その3 「友人と食事に行った時に、一口もらう?もらわない?」

▼「一口もらう」と回答した人は

人懐っこいノリがいいタイプ
友だちと一緒に「モッチリングいちご」を食べて、もっちもちの仲良し関係を継続!


▼「一口もらわない」と回答した人は

ちょっと潔癖なクールタイプ
おろしにんにくや生姜、一味唐辛子などで奥深い味わいに仕上げた「黄金チキン しょうゆ香るむね」がピッタリ!
 
 
 

診断結果 その4 「財布にお守りが入っている?入っていない?」

▼「入っている」と回答した人は

あれも欲しいこれも欲しいどん欲タイプ
どん欲すぎてもNG!まずは基本に立ち返って「からあげクン レギュラー」から再スタート!


▼「入っていない」と回答した人は

多くを望まない無欲タイプ
世界中のスパイス&ハーブで仕上げられた 「黄金チキン スパイス香るもも」でピリピリ欲望を刺激して!
 
 
 

診断結果 その5 「恋人・結婚相手とケンカした後、自分から謝る?相手が謝るのを待つ?」

▼「自分から謝る」と回答した人は

ノリが良い世話好きタイプ
しっとり柔らか「黄金チキン しょうゆ香るむね」を片手にパーティートークを楽しもう


▼「相手が謝るのを待つ」と回答した人は

感情抑えるストレス貯蓄タイプ
ジューシー&スパイシーな「黄金チキン スパイス香るもも」で食べてストレス発散!
 
 
 

黄金チキン

・・・おわかりいただけただろうか?

ちなみに、お兄ちゃんの診断結果で行くと、
・こだわりが強く、自分をあまり出せない
・自由度が高くマイペース
・人懐っこくノリがいい
・あれもこれもほしいどん欲
・ノリがいい世話好き

そんなパーソナリティが。

ノリがいいが二つも・・・ノリにノッてる感じで一つ。
おすすめ商品は・・・あれ?最後の質問以外黄金チキンが勧められていない。
これは、クリスマスをどのように過ごすかを暗に示していそうだ・・・ううむ。


皆さんは診断結果はどうだったかな。
お友達にも勧めてみてね。そしておすすめ商品を本日のお食事にどうぞ・・・!
 
 
 

診断作成・協力 ディグラム・ラボ株式会社

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP