LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

ローソンのマルチコピー機で「コンテンツプリント」をゲットする方法!

ローソン店舗に設置してある「マルチコピー機」
ブロマイドをはじめとした「コンテンツプリント」をゲットする方法!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンに設置してある「マルチコピー機」

マルチコピー機

えー、こちらに見えますのは、ローソン店内に設置してある
マルチコピー機でございます。

SHARPさんの技術を結集した、
いろいろ使えるナイスなコピー機です。

こちら、コピーや写真プリントはもちろんのこと、
ネットワークを駆使した「コンテンツプリント
というメニューがあります。

ネットワークからサイキック受信した
コンテンツのデータを、ブロマイドやカレンダー、
その他有益な情報として印字することが可能!


このページでは、ローソンのオリジナルコンテンツプリント
ローソンプリント」を例に、使い方をチェックしていきます。
 
 
 

その1) まずは、欲しい商品をWebでチェック!

ローソンの「コンテンツプリント」のサイトには、ローソンで印刷できる
コンテンツの一覧が紹介されているよ。
いずれもローソンでしか手に入らないレアものが多いので、まずはこちらをチェック!
 
 
 

コンテンツプリント一覧

ローソン限定のもの以外にも、コンテンツプリントはこんなにサービスが!
気になるサービスの中身をWebでまずはチェックしてみるとよいと思います。
 
 
 

その2) ローソンに設置している「マルチコピー機」を探そう!

店舗検索

続いては、ローソンに住んでいるシャープさん・・・もとい、
ローソンに設置しているマルチコピー機を、店舗検索で確認
検索条件「ネットワークプリント」をONにしていると
対象店舗の絞り込みができるよ。
 
 
 

こちら、ローソンのマルチコピー機。
ローソン店内の一角に控えております。
 
 
 

コピー機

その3) コピー機のメニューから、希望の商品を選択する!

こいんいっこいれる

まずは、印刷したい商品の費用をコイン投入しよう。
価格はコンテンツによってきまっているから、Webで
チェックしておくと便利だよ。
 
 
 

ファンコレプリント

コピー機のメニューでは、まず最初に印刷ジャンルを選択。
今回は、ローソン限定のコンテンツプリントが楽しめる
ローソンプリントを選択してみるよ。

ほかのサービスを選択する場合はコンテンツサービス
選択してね。
 
 
 

ローソンプリントメニュー

こちら、「ローソンプリント」を選んだあとの画面。
その時旬なコンテンツは「特設バナー」も用意。
あらかじめ印刷するものが決まっている場合は、右下の
「プリント番号で探す」をダイレクトに入力すると便利だよ。
 
 
 

その4) サイズ・枚数を選択して、いざプリント!

ジャンルからたどるか、商品番号を入力すると、
商品詳細と印刷種別が出てくるので、
印字したいサイズを選んで、

いざ、プリント!!
(プリント中は間違い探しが表示されるよ)
 
 
 

印刷中・・・

出口

プリントアウト結果は、
L判、2L判は写真用の、
A4やA3はコピー出力トレイに印刷されて出てくるよ。

取り忘れがないように気を付けよう!!
 
 
 

あとは、自宅で飾るもよし。カバンに忍ばせてニヨニヨするもよし。
好きな楽しみ方を見つけてね。

お兄ちゃんは、作業机に忍ばせて、いつでも見られるようにしているんだ。
 
 
 

飾り

コンテンツプリントは、期間限定、ローソン限定の楽しい商品が
随時登場するから、気になる人はサイトをチェックしてね。

研究所でも、ピックアップして情報をお届けする予定です。
 
 
 

↓コンテンツプリントのチェックはこちらから!↓

コンテンツプリント

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP