ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年4月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年4月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

4月に入って暖かくなるぞ! と思っていたら。
最近は天気が良くなくて、少し涼しいくらいですね。
ビーチでの遊泳もオープンになり、野外でのイベントも多くなって来ました。
ローソンでいろんなものを買い込んでキャンプやビーチパーリーに繰り出すのはどうですか?

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーからミキトニーのローソン沖縄プチコラム
3月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

ミキトニーのローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、ミキトニーよろしくお願いします!

ゴールデンアワー

糸数美樹

はいはーい!!みなさんみきとにーですよー
元気ですか〜?
わたしは、今東京で大学生してる妹がちょーっと元気なさそうだったんで
ちょろっと時間が出来たので弾丸で会いに行ってきます!

おしゃれピクニックなるものを二人でやる予定ですよ♪笑
どんなだったかはまた次のブログででもお話しますね〜(^∇^ )
わくわく♡

さて、この季節出会いや別れがあり
きゅーーーんと胸をしめつけられるような
そんな気持ちになりますよね

高校の裏のローソンに、好きな野球部の先輩に
偶然を装って会えないかな〜っと友達と無駄に通ってみたり。。

あるときは他校の先輩と付き合っていて
そのローソンで待ち合わせ、迎えにきてもらったり(*´ェ`*)
あーーーあーーー甘酸っぱい。

高校を卒業するとき、卒業した今でもそのローソンの前を通ると
あのときの青春大満喫キラキラした自分を思い出しますねぇ〜
そう考えるとわたし、ちゃんと青春してたわ!笑

ここで一句

『みんなにも
あると思うよ
思い出ローソン』

今度そのローソンいってみよ♪
わたしの青春、カンバーーック!!!!!笑

甘酸っぱい…!!
ミキトニーありがとうございました!
私も放課後、学校の近所のローソンで友だちと好きな男の子のことをお話したり、買い物したり。思い出たくさんです♪
うーーんっ!!
私の青春も、カンバーーック!!笑

3月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
3月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

【入選作品】

<ゴールデンネーム RIP SLYME中毒さんの作品>

2016年4月15日で30周年を迎えるからあげクン。
みなさんに愛され続けて、これまでいろんな味を発売して来ました!
うちにも、毎朝からあげクンを食べる社員さんがいますが、手軽に食べられるところも魅力ですよね(*´∇`*)
ローソンでは、30周年にあわせて「夢のからあげクン」が発売されています。
そちらもぜひチェックしてくださいね☆

<ゴールデンネーム オニオンヘッドさんの作品>

新しい道に踏み出すためのステップ、受験。
みなさんおつかれさまでした。
しかし、なんて素敵な響きなんでしょう
ヽ(≧∇≦)/
私も使おう。
「ガンバローソン!!」

<ゴールデンネーム 若葉マークの私さんの作品>

こちらも素敵な表現の一句になってます♪
日々の買い物をするだけじゃなくて、チケットの注文に来たり、ドライブの休憩に訪れたり、コーヒーを飲みに来たり。
“便利”で“ホッとする”、そんな場所でありたいです。
ローソンで心も胃袋も満たされてくださいね!

<ゴールデンネーム ハンマーヘッドPhoneさんの作品>

新社会人のみなさん、新しい生活は慣れましたか?
就職活動がスタートしたみなさん、リクルートスーツは着こなせるようになりましたか?
誰でもみんな最初はぎこちないスーツ姿。
新生活をスタートするみなさん、ガンバローソン!

<ゴールデンネーム コスモスさんの作品>

そろそろシーミーの季節がやって来ますね。
沖縄の伝統行事「シーミー(清明祭)」は、親戚みんなでお墓を訪れ、ご馳走を囲んでご先祖様を偲ぶもの。
そこで並ぶお菓子は、昔から子どもながらに楽しみでした♪
ウチカフェスイーツの生どら焼きやクリーム大福などをお供えするのもいいですね!

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしょうか。
新生活を思わせる川柳ばかりで、フレッシュな気持ちになりましたよね☆
選ばれた方には、ローソンプリペイドカード1,000円分がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP